handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

こんなお家に住みたい!

08-7-31-1.jpg
今日は、弟の奥さんに紹介してもらった
お友達Oさんのお家へお邪魔してきました?

あまりにも素敵なお家だったので、写真を撮りすぎ
40枚にもなってしまったので・・・!

今日はお庭の写真だけをご紹介します


08-7-31-2.jpg
息子さんのJくん

ピースサインでお出迎えしてくれました?

テラコッタタイルと白の目地が爽やかなアプローチ


08-7-31-3.jpg
白い板壁にグリーンに、ブリキのポットにアイアンの門扉・・
大好きなものだらけで大興奮


08-7-31-4.jpg
下の植栽もセンス抜群です


08-7-31-5.jpg
このドアも白い塗り壁もなにもかも好みすぎます!!


08-7-31-6.jpg
千日紅とアイアンの面格子


08-7-31-7.jpg
お花もグリーンもみんなキレイに育てていらっしゃいます

ライトも好きだなあ・・


08-7-31-8.jpg
駐車場へと続く、濃いブルーの木戸が
空間をひきしめていますねえ。。。


08-7-31-9.jpg
うちもこんな水洗にしたかったなあ?

白の玉砂利が光ってとっても明るい雰囲気です


08-7-31-10.jpg
ユーカリみ?っけ

レンガを白く塗って飾ったり、
ほんとうにOさんのセンスが光るお庭でした

明日はいよいよお家の中に入りま?す
めっちゃ可愛いので楽しみにしていてくださいねっ!!


そして、ご近所のHさんのとっても優しい旦那様の運転で
(お休みのところありがとうございました!!)
近くの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました


08-7-31-40.jpg
倉敷意匠さんの商品をたくさん取り扱っている
「ORCA」さんです


08-7-31-39.jpg
男性のオーナーさんで、とっても親切に丁寧に
商品の説明をしてくださいます

何度も通って、倉敷意匠通になろ?っと


08-7-31-38.jpg
壁一面の木箱にたくさんの雑貨

今日はヒノキのカッティングボードを買いました。
それはまた後日ご紹介しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




倉敷意匠 ブラックロゴタイプ
キッチンクロスハンガー




倉敷意匠 モロッコ
カフェオレボウル

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/31(木) 22:49:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

麻ヒモ編んでます

08-7-30-1.jpg
荷造り用の麻ヒモをヒマができたときに
ちまちま編んでいます・・・♪


08-7-30-2.jpg
荷造り用なのでヒモが硬く、長い間編み続けていると
指に編み針の跡がくっきりつきます

でもなぜだか一度編むとやめられない、ハマる感触・・


08-7-30-3.jpg
編みかけを置いておいても
インテリアの邪魔にならないところも好きです

たくさん作って、小物入れにしま?す


後ろの黒板には、
あさりちゃんの次男君が描いた「ポニョ」がいます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ウォールキャビネットwith ミラー



ホワイトレースフレーム

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/30(水) 09:11:33|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫歯でした・・(T□T)

08-7-28-1.jpg
今日は朝からよしさんちの近くの歯医者に行くため
昨晩からよしさんちに泊まりこんでいました。。

ayahaは二晩目のお泊り


1ヶ月以上前から歯が痛かったのですが
虫歯になりにくい体質なのか
今まで生きてきて1本しか虫歯になったことがないので・・・

「痛いのは気のせいかな?!」
と油断しまくっていました。

昨日あたりからご飯を食べるのもイヤなくらい
痛み出したので、やっと受診してきました?


08-7-28-2.jpg
やっぱり虫歯でした?

かなり深くて、神経の近くまでやられていたので
麻酔を打って神経を抜いてもらいました?


麻酔が効いている間は、口がゆがんでいると
よしさんayahaに大笑いされました

麻酔が切れてきたとたん、ズキズキと痛みが?!

え?ん虫歯はもう嫌だあ?!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




エレガントグラスプル



ウォールキャビネット with ミラー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/28(月) 21:57:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花でいっぱい!

08-7-26-1.jpg
あさりちゃんryokoちゃんから頂いたお花を
部屋中に飾りました


08-7-26-2.jpg
ミシンの横にも


08-7-26-3.jpg
部屋の雰囲気が華やかになりました


08-7-26-4.jpg
玄関のラダーにも


08-7-26-5.jpg
やっぱり部屋にお花があるのはいいなあ・・

ビンに入った水も爽やかに見えます



08-7-26-6.jpg
今日の朝のピアノ練習・・・

今日はアンサンブルの発表会です


08-7-26-7.jpg
最後まで練習を頑張りました


08-7-26-9.jpg
さあいよいよ舞台に向かいますよ?


08-7-26-10.jpg
みんなかっこいい後姿です


08-7-26-8.jpg
間違えたところもありましたが、
みんながフォローしあって、乗り越えて
最後はビシッと決まりました

みんなの先生は、子供たちの目線になって
一緒になって喜んだり励ましてくれる
とっても素敵な方なんです・・・

子供たちの意見を尊重して主役にしてくれて
時に厳しく、そして包み込むように優しく
丁寧なレッスンをしてくれました。。

先生が心を込めて教えてくださったおかげで
ここまでこれたのだと思います!

先生本当にありがとうございました・・・


08-7-26-11.jpg
そしてこちらが先生です↑あはは

マンボを演奏されていて、アフロのカツラに
サングラスの衣装で誰だかわかりません!!


08-7-26-12.jpg
去年の発表会ではマンボを演奏したayaha。
空き缶のマラカスをもらってノリノリで踊っていました


08-7-26-13.jpg
発表会の後は、よしさんちに一緒に帰ってきました?

一生懸命お手伝いしています


08-7-26-14.jpg
「あーちゃんは泊まるから、ママ帰っていいよ!」
と言うので、私だけ帰ってきました

発表会まで我慢することも多かったし、
今日だけはよしさんちで思い切り甘やかされておいで?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークカフェ ラージクロック



アイアンガーデニングオブジェ/ポンプ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/26(土) 23:55:56|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りました。。

08-7-24-1.jpg
今日はayahaのピアノソロ発表会でした
曲名は「ブランコ」


家にはピアノが無いので、
いつもキーボードで練習していました。

ピアノの鍵盤の感覚は週一回のレッスンの時に
確かめて、家に帰って思い出しながら練習・・

毎日何度も弾いて、弾けなくて泣いて、
それでもあきらめないで頑張りました。


去年の発表会の時はオドオドと恥ずかしそうにして
緊張で顔も指もこわばっていました。。


でも今日は、胸を張って舞台に出てきました!

落ち着いて堂々と、一つ一つの音を大切に
弾いているのが判りました

間違えかけても冷静に対応していたようです。。


「この曲をもっとみんなに知ってもらいたい」
という理由で「ブランコ」を選曲したayaha

その想いが、演奏を聴いていて
私にはすごく伝わってきました。

今までで一番の演奏でした


08-7-24-2.jpg
演奏後の表情です

自信に満ちあふれていて、まぶしいくらいでした

「ちょっと緊張したけど、楽しかった!」
なんて言っていました

あさりちゃんryokoちゃんも応援にかけつけてくれて
お花までいただきました

猛暑の中弟くんたちを乗せて自転車で来てくれたそうで・・・
暑い思いをさせてごめんね?ほんとうにありがとう・・。

弟くんたちも可愛い応援ありがとうね

よしさんも来てくれたのですが
時間を伝え間違えていて、ayahaの演奏には
ギリギリ間に合いませんでした

ごめんよお??


08-7-24-3.jpg
そして、発表会が終わって集合写真を撮ったあと
その足でアンサンブル練習に向かいました

二日後にアンサンブルの発表会があるんです


08-7-24-4.jpg
みんな最後の合同練習を頑張っていました

こんなに小さいのに難しそうな楽器を演奏して、
しかも子供たちだけで舞台に立つんです?

初めはバラバラだった音が、
いつの間にかだんだん一つになってきました。

本番が楽しみです


そのあとよしさんちに行って、夜までゆっくりさせてもらいました。

今日のayahaはほんとうに頑張りました
素敵な演奏をありがとう

最後はいつもどおり泣きながらの就寝でしたが
朝になったらもう一度
たくさん褒めてたくさん抱きしめようと思います



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークキー



ロゴ、色違い5本セット♪ランドリーハンガー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/24(木) 23:55:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は発表会!

08-7-23-1.jpg
昨日ご紹介したHIROMIさん作品、壁につけました

この壁にはまだ時計くらいしかついていないので
さびしかったのですが、
この作品一つでとっても雰囲気が出ました


・・で明日はついにayahaのピアノソロの発表会です!

2ヶ月間泣きながら頑張って練習してきたので
本番では、楽しく弾いてくれたらなっと思います

がんばれayaha


私は衣装のドレスの下に履く、パニエをまだ縫っているところです・・

いつも衣装が完成するのは本番前日ギリギリです

いや?今回は色々忙しかったから・・と言い訳?


08-7-23-2.jpg
今日の晩ご飯は、ayahaが「ナンを食べたい!」と言い張ったので
ご要望どおりナンを焼きました

モチモチふんわりでおいしかったです

あと少し、衣装製作がんばりま?す!
おやすみなさい



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブリキウォールハンギング



アンティークなデザインのスチール缶PARIS TINS

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/24(木) 00:58:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な作品・・♪

08-7-22-1.jpg
c'est mimi!さんでゲットした素敵な作品・・
出品している私があまりお買い物してはいけないかな?と
遠慮しながら・・でも我慢できず


08-7-22-2.jpg
HIROMIさんの革作品の大ファンです♪

フランス語が素敵な革ブレス


08-7-22-3.jpg
切符を入れるのにちょうどいいチョーカーも
帰りにさっそく使いました

骨折なんてすっかり忘れてしまうほどの可愛さ!!


08-7-22-4.jpg
ドライフラワーも!


08-7-22-5.jpg
そして、革の指輪

私は金属アレルギーぎみなのでお肌にも優しいのが嬉しい

たくさんお買い物しちゃってごめんなさい。。
ありがとうございました!!



08-7-22-6.jpg
鉄の大きなサビ釘も買いました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアンクロスネイル



アイアンネイル 3インチ 12本セット [素敵な作品・・♪]の続きを読む

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/22(火) 22:24:07|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風船

08-7-20-1.jpg
今日は、朝から発表会のアンサンブル練習!

その後、一駅先のよしさんちに行きました
暑くて、お家に着いたときには汗ビショビショ

ayahaはよしさんに買ってもらった風船で
元気に走り回って遊んでいました


08-7-20-2.jpg
私はあまり体調が良くなかったので、
お布団でお昼寝させてもらいました?。。。

長い時間寝て、起きたら晩ご飯も作ってくれていて・・
う?ん極楽ずっと泊まっていたいくらい


08-7-20-3.jpg
ayahaは、風船ひとつでよくこんなに笑えるなあ?
というくらいずっと笑っていました

長い夏休みなのでちょくちょく遊びにこさせてもらいま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアンボトル オープナー



ウォールオブジェ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/20(日) 23:49:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二十四節記

08-7-19-1.jpg
行ってきました!電車を乗り継ぎ、上牧まで

ここが二十四節記さんで?す


08-7-19-2.jpg
海外旅行にでも来たのかと錯覚しそうなほど
どこを撮っても素敵なので、写真を選びきれず
今日は写真の数が24枚にもなってしまいました


08-7-19-3.jpg
ここがc'est mimi!さんイベント会場

今日はお財布がさびしめだったのですが
可愛い作品を目の前にして、
どうしても買わずにはいられなかった?


08-7-19-4.jpg
什器も飾り方もさすがのセンスで
ほんとに素敵でした???


08-7-19-5.jpg
たくさんお買い物して、外へ出たら
お友達ののりのりちゃん発見

嬉しくて思わず大声で叫んでしまいました


08-7-19-6.jpg
のりのりちゃんに、一番奥のcafeでお茶できるよ?と聞いて
先へ進んでみました


08-7-19-7.jpg
途中、アンティークの瓦やレンガを売っていて
お値段も350円とお手ごろだったので
フランス瓦を一枚買いました


08-7-19-8.jpg
ここがカフェのconteさん

暑くてのどが渇いたし、
折れた指もちょっと痛かったので休憩しましょう?


08-7-19-15.jpg
建物の中も細部にまでこだわっていて、
私の大好きな世界でした?!


08-7-19-16.jpg
やっぱり漆喰壁はいいなあ??
うちも夏休みを利用して、壁塗りやってみようか!

なんて、ayahaと2人で相談しながら・・・


08-7-19-17.jpg
ayahaの頼んだcanteパフェ

ちょっとリキュールが入っていたので
ayahaは少ししか食べられませんでした?

でも私が残りをペロリ!
大人の味で、ほろ苦くて優しい甘さのパフェでした

今まで食べた中で一番のお気に入りパフェかも・・
これを食べるためだけに2時間近くかけて通ってしまいそうです。。。


08-7-19-18.jpg
店内の音楽や雰囲気に癒されて
かなり長い時間ここでayahaとおしゃべりしていました。


08-7-19-19.jpg
「世界の家」という写真集が置いてあって
それを見ながらゆったりした時間を過ごしました

レジでayahaが、石釜で焼かれたプチパンをおねだり

試食させてもらったら、もっちりこうばしくて即購入!


08-7-19-9.jpg
そしてカフェから出てきてまた散策

ここは小さなパン屋さんです


08-7-19-10.jpg
建築ギャラリー


08-7-19-11.jpg
中はキッチンや2階に通じる階段など
ちいさなモデルハウスになっていました


08-7-19-12.jpg
こんなお家を建てられたら幸せだなあ?!


08-7-19-13.jpg
ayahaも大好きなテイストらしく、
私と一緒になって「これが可愛い」とか
「ここは魔女の宅急便みたい」とか言って

楽しそうに見てまわっていました


08-7-19-14.jpg
2階のトイレの小窓から見える風景が
ほんとに日本にいるとは思えない!

この風景が見えるよう、計算された位置に窓があるのかなあ?!


08-7-19-21.jpg
そしてこれは石釜です!


08-7-19-20.jpg
中で薪が真っ赤に燃えています

何かを焼いた後なのかな?


敷地内はすごく広いというわけでは
ないけれど、見所満載でした


たっぷり雰囲気に浸って
イベントで素敵な作品をたくさん見ることができ、大満足

また長い道のりを帰ってきました?


08-7-19-22.jpg
お家に帰って、
買ったフランス瓦をさっそく使ってみました


08-7-19-23.jpg
文字が書いてあるほうはほんとうは裏側なのですが
裏の方がかわいいので、こちらを上向きに置いて・・・


08-7-19-24.jpg
瓦の下は何かというと、下水のフタです!

これを隠したくてフタのフタを探していたんです?
大きさぴったりでした

他に買ったものはまた明日ご紹介しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークレンガ 
イギリス製アフリカで使用年代物 2個セット 




ステンドグラス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/19(土) 23:51:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

c'est mimi!イベントに行ってきます♪

08-6-20-4.jpg


c'estmimi !?extra?ある晴れた日に・・・

2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00
上牧二十四節記にて(高槻市神内2?1?26)


いよいよ今日はc'estmimi !さんのイベントです!

骨折した足も今日はそんなに痛くないので
私もayahaと行こうと思いま?す

みなさんの素敵な作品を絶対生で見たい!!
足が痛いなんていってられません

会場で見かけたら、お気軽にお声をかけてくださいね♪♪




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/19(土) 08:22:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人生初骨折!

08-7-18-1.jpg
昨日は、またまたお祭りに行ってきました?


08-7-18-2.jpg
小さいお祭りですが、近所なので気軽に行けるところが嬉しい


08-7-18-3.jpg
お参りして出店をまわったあと、あさりちゃんちで
お友達ママたちが買ってきてくれたケンタッキーを
いただきました?

夜遅くまでママたちはビールを飲んでおしゃべりしてました

とってもたのしい夜になりました!
みんなありがとう?
あさりちゃんお邪魔しました


・・・・で、3日前の幼稚園夏祭りの前の晩
お家の中で激しくつまづいて、足を打った私

足の親指が痛くて痛くて?

次の日の夜には内出血で指の色も変わってきたし
なんだか腫れているし、関節は曲がらないし。。。


今朝になって病院でレントゲンを撮ってもらったら
パッキリ骨折しちゃってました

全治2週間で?す

痛いんだけど、話のネタが出来た?とちょっと嬉しい私
大阪人なら仕方ない・・・!?

でも指の骨折くらいなら案外歩けるもんなんですね?
生まれて初めての骨折を楽しんでます。ププ

それにしても、つまづいたくらいで折れるなんて
骨が弱くなってるのかな??
運動もほとんどしないし、なによりコーラーの飲みすぎかも。。。

生活を見直さないといけないかもしれませ?ん


08-6-20-4.jpg


c'estmimi !?extra?ある晴れた日に・・・

c'estmimi !さんがロハスフェスタを飛び出し初のイベント!


2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00
上牧二十四節記にて(高槻市神内2?1?26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm

いよいよ明日です!!ぜひ足をお運びくださいませ?


08-7-18-4.jpg
もう一つお知らせです!

昨年お話をいただいて、作品とレシピを
載せていただいた雑貨本が発売決定しました

8月にアメリカ国内にて発売されます

詳しいことはまたお知らせしま?す




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




サニーウッド ディスプレイキャビネット 



ドクターキャビネット(医療棚)アイボリー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/18(金) 23:49:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわったぁ?!

08-7-17-1.jpg

私の所属する企画部主催の大きなイベントが終わりました?

それは、昨日の幼稚園での夏祭り・・・

準備がとっても大変でした

慣れないこともあってたくさんの方に
ご迷惑をかけたり、助けていただきました。。。

お手伝いをしてくださったみなさまや、先生方に
深く感謝しています・・!ありがとうございました!!


08-7-17-2.jpg
お祭りの最中、ayahaは夫くんに見てもらっていたので
気にすることなくお祭りに集中できました

子供たちの笑顔をたくさん見ることができて
忙しかった準備期間も、頑張ってよかったなあと思いました

実際に当日を迎えてみると、
こうしておけばよかった?とか、こんな物も作ればよかったなど
反省点もたくさんあるのですが

それは来年のお祭りに活かせるように、記録に残して償います。。。


08-7-17-3.jpg
そして、c'est mimi!さんへの納品も今日終わりました?

昨日は何年ぶりかの徹夜で、
ラストスパートでミシンしてました

もう徹夜できるほど若くはないみたい・・・

お肌もボロボロだし、頭もまわらないし??
今日は一日ヘロヘロです・・。。。

でも!
今日は近所の神社でまたお祭りがあるので
ちょっと一眠りしたら遊びに行ってきますよ?


08-7-17-4.jpg
昨日お祭りが終わったあと、私がミシンできるように
夫くんがayahaを海へ連れて行ってくれました。

夫くんの送ってくれた写メ

気持ちよさそ?



08-6-20-4.jpg


c'estmimi !?extra?ある晴れた日に・・・

c'estmimi !さんがロハスフェスタを飛び出し初のイベント!


2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00
上牧二十四節記にて(高槻市神内2?1?26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm

いよいよ明後日です!!ぜひ足をお運びくださいませ?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アコラートレターボックス 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/17(木) 15:13:56|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏祭り!

08-7-14-1.jpg

数日前、近所の神社で夏祭りがありました

みんなで着物を着て夏祭りに出発で?す


08-7-14-2.jpg

たくさんのお友達と待ち合わせをして、
いろんなお店をまわりました

私もビールを飲んでイカ焼き食べていい気分?

その後はお家に帰ってご近所さんたちと花火をしたり
とっても楽しい夜になりました?


08-7-14-3.jpg

これは別の日の夜

あさりちゃんちで晩ご飯をご馳走になりました?

なんと行ってもお家どうしは徒歩10歩の近さなので
みんなお風呂に入ってからパジャマで集合

すっぴんでも何にも気にならなくなった私は
あさりちゃんとまたまた晩酌?

いや?最高です??


08-7-14-4.jpg

そして今日のお話。。。

今日は、幼稚園の懇談でした!

最近泣き虫のayaha、
幼稚園でもやっぱりよく泣いていることがわかりました

でも仲良しさんもたくさん出来て、マイペースなりに
お友達とも遊んでいるようだし

なにより私がたくさん先生とお話できて、
すごく心強いお言葉で励ましていただいたので。。。

なんだか、最近のモヤモヤがどこかに飛んでいったかんじです


「あまり頑張り過ぎないでくださいね☆」

という先生のひと言でちょっと泣きそうになりました


ayahaは優しい先生に毎日励ましてもらえて
幸せ者だなあ?としみじみ感じた懇談になりました!

先生ありがとう!!


そして、懇談が終わったあと
「よ?し今日はママとデートしよっか!」
とayahaを誘って、近所のショッピングモールへ


まず喫茶店でayahaはチョコパフェ、
私はチーズケーキパフェを食べたのですが・・

(う?ん、あさりちゃんの作ったチーズケーキ
の方がずっとずっとおいしいなあ・・・

口に運ぶペースは遅く、なかなかパフェは減りません

ふとayahaを見ると・・・・
同じように、スプーンがほとんど動いていませんでした


そして顔を見合わせて2人ともふきだしてしまいました


「あははは?ayahaもそう思った??」

「うん思った?これちょっと甘すぎるなあ?!」

「そうやなあ!もったいないけど残してもいいよ?

「でもお店の人に悪いから、
おいしかった?って言っとこうね


それからはずっと手をつないで
いちゃいちゃしながらウインドウショッピング


たまにはayahaと何の目的もなくブラブラするのも
いいかもしれません。。


泣き虫さんと、気長に付き合っていきます・・・


08-7-14-5.jpg

c'est mimi!さんへの納品作品
ラストスパート頑張ります!!

イベントブログも更新していますので見てくださいね?
こちら→


ごめんなさい!今日だけコメント欄閉じてます
幼稚園の夏祭りやイベントが終わるまで
お返事お待ちくださいね?


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ファインワイヤーレクトボックス



ドルチェ グラスキャンドルホルダー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/14(月) 23:12:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0

洋書と玄関マット

08-7-11-1.jpg

この間ANTRYさんで買ったもの

洋書2冊と玄関マットです


08-7-11-2.jpg

英語はまったくダメな私ですが?

ディスプレイのためだけに買いました。

リビングの棚に飾ってます


08-7-11-3.jpg

玄関のマット

この下のタイルは、雨が降ると滑って危ないんです。。

あさりちゃんがよくここですべって転びそうになっていたので(ぷぷぷ)
そのうち怪我人が出るような気がして


08-7-11-4.jpg

雨でも滑らなくなって、タイルともよく合ってくれて
これにしてよかったです?


08-7-11-5.jpg

関係ないですが夫くんの食器棚製作途中・・・

早く完成してほしいな?


最近幼稚園のイベント準備で頭がいっぱいになっていて
更新できない日が続いていますが?

落ち着いたらちゃんと毎日更新しますねっ

コメントのお返事も遅れていてごめんなさい!
かならずお返事しますので、もう少し待ってくださいねえ?!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




Dimple Glass ドレッサー&スツールセット



ライティングスイッチプレート 2/ホワイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/11(金) 09:56:42|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いですねえ?!

08-7-7-1.jpg

キウイのサワードリンクをつけてみました。

お酢の量がちょっと多かったかも・・・
微妙な仕上がりになりそうでドキドキです

暑い毎日が続きます。。。

夏になると、酸っぱいものを口にしたくなります

サワードリンクで夏を乗り切りたいと思いま?す


08-7-7-2.jpg

窓は閉め切ってエアコンのお世話になってます

出産後から汗をかくとじんましんが出る体質になってしまったので
エアコンがないと全身がかゆくて我慢できないんです

電気代はかさみますが、かゆいよりマシということで。。。


08-7-7-3.jpg

もうすぐayahaのピアノ発表会

いつもここにキーボードを出して、練習しています。

だいぶ上手になってきました


08-7-7-4.jpg

ピアノの練習が終わった後は、あさりちゃんちで水遊び

とっても可愛いキリンさんのプールを買ってくれたので
一緒に入らせてもらいました?





08-7-7-5.jpg

そして今日は、幼稚園の間
あさりちゃんの運転でryokoちゃんとANTRYさんのセールへ行ってきました?!

今日買ったものはまた後日UPします

ANTRYさんの帰りに、
ルージュトマトというお店でランチしました?


08-7-7-6.jpg

目の前でトッピングや味付けをしてくれたサラダ


08-7-7-7.jpg

薪釜で焼いてくれるピザ

初めて釜焼きのピザを食べました!
あままりのおいしさにびっくりです


08-7-7-9.jpg

各テーブルには、大きな紙がテーブルクロスかわりに
敷かれていて・・・

子供たちが落書きしてもいいように、ペンも
置いてくれていました


08-7-7-8.jpg

あさりちゃんの描いたワニ・・・

あはは?可愛い・・


08-7-7-10.jpg

他にもトマトクリームパスタや


08-7-7-11.jpg

丸ごとトマトのパスタなど!

とってもおいしくて楽しいお出かけでした?

眠くて何を書いているかわからなくなってきたので、
今日はもう寝ます
おやすみなさい。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/07(月) 23:38:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きらきら☆

08-7-5-1.jpg

前にリルシュルさんで買ったガラスのオーナメント

窓の上のブラケットに引っ掛けて飾ってます


08-7-5-2.jpg

きらきら揺れて光を反射しています


08-7-5-3.jpg

夏は透明なガラスを見て涼しい気分になりたいです

毎年ガラスの器やガラス雑貨がほしくなってしまいます


08-7-5-4.jpg

今日のayaha
床掃除やお料理のお手伝いを頑張っています

実は昨日、”泣かさない”最終手段を使いました

「一日だけでも泣くのを我慢したら、おもちゃを買ってあげる!」

効果絶大・・
一度も泣かなかったのでプリキュアのおもちゃをゲットしました

物で釣るのはあんまり良くないなあ・・と思いながらも、
私の心の余裕のためにも、今回だけはということに


一日泣かなかっただけでも、かなり休憩ができました
やった?♪


08-7-5-5.jpg

昨日の晩は、あさりちゃんに教えてもらった
豚トロ丼を作ろうと思っていたら?

一緒に食べたい!と長男くんが言ってくれました
あさりちゃんちも同じメニューだし、じゃあうちで食べよう?


08-7-5-6.jpg

あーちゃんの隣に座りたい
と言ってくれる可愛い長男くん


08-7-5-7.jpg

ピースサインが可愛い次男くん

私はあさりちゃんと晩酌で?す
2人ともお笑いが好きなので、録りためていたビデオを見て
大笑いしたり、すごく楽しかった

このお家に引越ししてきてから、家族が増えました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ナチュラルなフレームにガラスの瓶が付いた
オシャレな一輪挿しアンフェル木製フレーム




ガラスビーズのシャンデリア 



クラシック キャンドル風ライト



ステンドグラス ハンギングリーフセット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/06(日) 00:51:55|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緑いきいき!

08-7-4-1.jpg

日差しも強くなってきました!
最近のうちのお庭です


08-7-4-2.jpg

どんどん背が高くなってきたオリーブ

葉っぱも増えて、どんどん成長中


08-7-4-3.jpg

ユーカリもこんもりと元気です



08-7-4-11.jpg

面積は狭いですが芝布も青々と茂ってきて、
日に当たると緑がとてもきれいです

まだ生えてきていない部分ももうすぐ埋まりそう・・


08-7-4-4.jpg

千日紅は葉の色は悪いものの、良く伸びて花を咲かせてます

この横の下水のフタが気になる?
古い瓦とかで隠したいです


08-7-4-5.jpg

パイナップルミントは増え放題

今度ミントティーにしてみようかな・・・?


08-7-4-6.jpg

バジルはちょこちょこ摘んでおいしく頂いてます
よしさんちからのお嫁入り?


08-7-4-7.jpg

エアコンの室外機の上のツル性植物。。

名前はなんだったか忘れました
お水をあまりあげなくてもにょきにょき伸びています


08-7-4-8.jpg

昨日お花屋さんで買ってきました。

2階のフラワーボックスに置く予定

大きめで、濃い色のお花を飾りたかったんです


08-7-4-12.jpg

お花を飾る前に、プランター隠しを作りました

お家を建てた時の床の端材でできてます
ジグソーを初めて使って、私が作ったので
(夫くんにもかなり手伝ってもらいましたが・・)
いびつで雑な仕上がりですけど。。。


08-7-4-10.jpg

オイルステインで塗装してみましたが
防腐剤とかを使った方がよかったかな・・??

初めての木工なのでわからないことだらけでした


08-7-4-9.jpg

こういう風に小さい植木鉢を置いて
ちょこちょこ植物の入れ替えができるようにしました。

すぐに枯らしてしまう私なのでこれなら枯らしても
すぐに植え替えできるかも。。

気分や季節によって色んなお花に換えたいな



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ハーブ苗 パイナップルミント



ルドベキアローランドMIX



ホワイトクローバ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/04(金) 23:02:38|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

泣き虫さん。。

08-7-3-1.jpg

今日はちょっと愚痴っぽいですごめんなさい。。


ayahaは、生まれた直後から、人一倍泣く子でした。

起きている時間の半分はおっぱいを飲んで、
あとの半分はほとんど泣いていたんじゃないかというくらい。

幼稚園に入って、環境に慣れた頃から
少しは泣く回数が減ってきました。

でも・・・

近頃は、また以前のように泣く回数も増えて
イライラしていることも多くなってきた気がします。

反抗期なのかな?とあまり気にしすぎないようにはしていたのですが・・


元々寝起きの悪いayaha。

まず朝は起こすだけで泣く。
グズグズして着替えないので「着替えてね」というと泣く。
「朝ご飯出来てるよ」と言うと泣く。
「幼稚園に行く時間よ」と言うと泣く。

朝だけで、少なくても4回は泣いて
なだめても収まらないから泣き止むまで待つしかなく
私もイライラしてくる・・・

これが毎朝続くんです

どれだけ優しく言っても
指示されるような言葉は一切受け付けないという感じ。

それどころか、普通に会話していて
自分の話している内容が少しでも理解されないと
楽しくおしゃべりしていたはずなのに
急に一転して怒って泣き出すという具合で・・・


朝から晩までこの調子なので、
何をするのにも疲れてしまって


今日は朝からayahaと一緒に泣いてしまった私です。


一人っ子なので甘やかしすぎてはいけないという思いから
一対一で正面からぶつかりすぎてしまっているのかもしれません。


夜はそう反省して、抱きしめて愛情表現するのですが
また朝には同じことを繰り返します・・・


かなり行き詰ってしまっている私ですが
ご近所のママたちとのランチや、
親身になって考えてくれるお友達ママたちに
助けられて、なんとか頑張っていけそうです

優しい人たちに囲まれて幸せだなあと
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

他にもたくさんご紹介したい記事があるのですが
今日は気持ちの整理をしたくて
こんなくら?いお話になってしまいました。ごめんなさい

明日からは元気に復活しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




おはよう奥さん 2008年 08月号
リビングや玄関、洗面スペースなどを
掲載していただきました♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/03(木) 23:59:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

手作りパンでランチ

08-7-1-1.jpg

今日は、あさりちゃんと一緒に、ryokoちゃんちにお呼ばれしてきました?

ryokoちゃんのお友達のmakiさんが焼いてくれたパンを
みんなで食べよう!と、ランチを作ってくれました


08-7-1-2.jpg

お部屋に入ったとたんいい匂い?

たくさんのお料理が並んでいました


08-7-1-3.jpg

パスタが2色も!すご?い!!
私だったら1色で精一杯です

トマトソースと、ジェノベーゼソースです
ジェノベーゼのバジルは、ベランダの自家栽培のもの

ハーブ鶏のステーキやサラダもおいしそう


08-7-1-4.jpg

こちらがSORACHIのmakiさんの作ってくれたパン・・・

食べているときは知らなかったのですが
makiさんはずっと以前からHPでのお友達だった方でした

不思議なご縁で、びっくりしています・・・

プロ級の腕前で、お店で売っているよりおいしいパンでした!!
こんなパンがお家で焼けるなんてすごすぎます

makiさんのお店があったら毎日でも通って買いたいくらい!


08-7-1-5.jpg

そのまま食べてもとってもおいしいパンに、
このお皿の食材を乗せてみると・・・


08-7-1-6.jpg

またさらに違った味わいで、おいしかったです


08-7-1-7.jpg

お部屋も可愛いし、cafeのようでした

幸せ気分で、また明日も頑張れます

ryokokちゃん、makiさん、ごちそうさまでした?!


08-7-1-8.jpg

そして、おはよう奥さん発売してました!

前回はキッチンだけだったので
あまり実感が沸かなかったのですが
今回はお部屋をたくさん載せていただいていて?
すごく嬉しかったです

家具の一つ一つに思い入れがあるので、
それが紙面に掲載されているのが感慨深くて・・・

実際「いつでも」は(人を)全然呼べませんけれどっ

よかったらお手にとってみてくださいね・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




bamixの料理本
バーミックス スープとジュース


バーミックスはまだ買っていませんが
本だけ買いました・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/01(火) 21:34:45|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8