handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

いらっしゃいませ♪

4-30-1.jpg

こないだの取材の時に、お部屋を必死で拭き掃除しました
キレイなうちに写真を撮りだめしておいたので、UPしときます


4-30-2.jpg

今日は、レースのカーテンを買いたかったのであさりちゃん
車でニトリに連れて行ってもらいました。

そこでかなり大マヌケな失敗をしちゃいました・・・


4-30-3.jpg

お買い物が終わって、車に戻ろうと駐車場に向かいました。

そしたら、目の前の車がカチャッとリモコンのキーで開きました。

あさりちゃんが私の後ろから鍵を開けてくれたものと
思い込んで・・・


4-30-4.jpg

子供たちを乗せようと、後部座席のドアを開けました

でも、あさりちゃんの長男くんはこっちを見て
不思議そうな顔で私を見るばかりで、乗り込んで来ません。。


4-30-5.jpg

そしたら後ろから、びっくりした様子の車の持ち主のご夫婦が登場!!

そうです。。全然違う人の車のドアをいきなり開けて
しまったのでした???


4-30-6.jpg

あさりちゃんの車とは色は似ていましたが
車種も全く違うのに、全然気付かなかった私

普段からこういう失敗はかなりよくしてしまうんですが
最近その数がますます増えてます

いちいち凹んでいてもキリが無いので
凹むことすらなくなってきているのが怖い・・・

重症です。


4-30-7.jpg

毎日忙しいし・・・疲れてるんやできっと・・・

・・と自分に言い訳してないで
もちょっと気を引き締めて注意したいと思います
(絶対無理やな!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




Koosレザーシューズ



ステップラダートール

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/30(水) 22:45:01|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロハスで買ったもの1

4-29-2.jpg

昨日は鼻炎の症状がひどくて更新できませんでした?
コメントのお返事も遅くなっててごめんなさい!

まずは、ロハスでのお買い物。。。

HIROMIさんのブックカバー
素敵すぎるう?!!


4-29-1.jpg

中の古い本もセットにして下さってました!

玄関に、大好きなイングリッシュカントリーのインテリア本と
一緒に飾っています


4-29-3.jpg

シュガーパインさんで買ったアンティークの天秤量り


4-29-4.jpg

和風のプリンタートレイ

漢字が書いてある紙が貼られていて、渋いです
これも玄関に飾りました


4-29-5.jpg

これはayahaにおねだりされて買ったキッズチェアー

椅子が好きなのは私に似たのかな・・
どんどん椅子の数は増えるばかり。。。


4-29-6.jpg

あとはフランス語スタンプや、古い地図、革など。。

他古いトランクも買いました!これはまた後日UPします!



鼻炎がひどい、といいながらも昨日はお出かけしてきました?

4-29-7.jpg

あさりちゃんryokoちゃんと一緒にランチバイキング!

私が大食いなことをよく知ってくれている2人なので
遠慮なくおかわりできました

そしてぺちゃくちゃおしゃべりして?

幼稚園に入るまでは一人で悶々と空想に
ふけっていたような話題も(あやしい
今ではみんなで共有できて、こんなに盛りあがれるなんて・・

なんか嬉しくて、楽しくて、時間を忘れてしまいました


4-29-8.jpg

仲良くジュースを飲む子供たち



ころころ話題がかわってごめんなさい。。
ここからは今日のお話です

4-29-10.jpg

父がシティマラソンに参加するのを応援しに行ってきました!

じいじの横で一緒に体操するayaha


4-29-11.jpg

「がんばれじいじ?!みんなもがんばれ?!」
と大きな声で応援しました!!

父は見た目若いので、一緒に歩いているとよく夫婦だと間違われます・・
今日はコンビニの店員さんにまで間違われました。


4-29-12.jpg

帰ってきてからは、自転車の練習

実は昨日、コマなしに乗れるようになったんです!
毎日泣きながら練習した努力がやっと実って、
もう感動して夜まで私もayahaも興奮がおさまりませんでした

あさりちゃんも一緒になって喜んでくれて、
長男くんも次男くんも応援してくれて・・・

みんなの見ているところで乗れるようになって嬉しかったです

詳しくはあさりちゃんのブログで・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク風がステキな木製プリンタートレイ



アンティーク プリンタートレイ

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/29(火) 21:39:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロハススフェスタ!

4-27-1.jpg

ロハスフェスタに行ってきました!

最高のお天気


4-27-2.jpg

ディスプレイ用のドアが可愛い


4-27-3.jpg

二十四節記さんをプロデュースした建築のお店


4-27-4.jpg

そこにあった建築模型にはまるたっくんとayaha


4-27-5.jpg

写真撮るよ?と言うと、何も言わなくても
ちょっと目線をはずしてブログ用のモデルになってくれるayaha


4-27-6.jpg

ご飯を食べる時用に、布を一枚持ってきました


4-27-7.jpg

ホテルのパエリアとサンドウィッチ

ryokoちゃんの握ってくれたおにぎりも


4-27-8.jpg

演奏に聴き入る2人


4-27-9.jpg

漆喰塗り体験もしました。


4-27-10.jpg

ちょっと休憩、芝生にゴロン

このあとあさりちゃんご家族に会えてテンションUP↑


4-27-11.jpg

ほんとにどのお店もディスプレイが凝っていて可愛い!


4-27-12.jpg

お家が乗っかった車もたくさん来てました


4-27-13.jpg

お金も使い果たし、たくさん歩いて日に焼けて・・


4-27-14.jpg

今日のお買い物はまた明日UPします

haruちゃんやmakimakiさん、caramelのちぃさんや?
幼稚園のお友達、C'est mimi!さんのHIROMIさんやひろろんさん、たくさんの作家さんたち
にお会いできて、す?ごく嬉しかったです

たくさん遊んでねむ?いです
今日はおやすみなさ?い。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/27(日) 22:14:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キッチン収納の取材

4-25-1.jpg

今日は、雑誌の取材がありました?

取材風景の撮影とブログでの紹介をお許しいただいたので
その様子をちょっとだけお見せしま?す


4-25-2.jpg

撮影場所は、キッチンでした

食器棚も完成してなくて、ただのカラーボックスで代用している
まだまだ仮住まいのようなキッチンです

しかも一番苦手な収納関係の取材ということで
ちょっと焦りましたが?

これで大丈夫ですと優しいライターさんは言って下さいました


4-25-3.jpg

引き出しや棚の中の様子を撮影されています。。


4-25-4.jpg

プロの機材はすごいなあ?!

ayahaが傘みたいと喜んでいました


4-25-5.jpg

私もayahaもたくさん写真を撮っていただきました

どんな風に写っているのかドキドキです?!
ちょっとはダイエットしとくんだった

雑誌名もどんどん宣伝してくださいということなので・・・
6月7日発売の「おはよう奥さん」です

ぶちゃいくに写ってたら笑ってください。。ははは


ライターさんにカメラマンさん、遠いところから来てくださって
ありがとうございました!とても楽しい一日でした


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




MEMENTOCAMERA B【貯金箱】

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/25(金) 18:48:53|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キッズプラザ

4-23-13.jpg

今日は、家庭訪問でした♪

大好きな先生が来てくれたのに、ちょっと恥ずかしそうなayaha
でも最後は先生に抱きついて愛情表現してました?

そして、今日はロハス作品をやっと発送しました!
ロハスブログも更新していますので見てくださいね?→



そして、昨日は。。
扇町にあるキッズプラザに行ってきました

大人も十分楽しめる、とっても楽しい施設です

4-23-14.jpg

各国の民族衣装に着替えて、撮影会!

韓国の衣装↑


4-23-15.jpg

中国の衣装は私もあさりちゃんも着ちゃいました

子供たちよりはしゃいで、2人並んで太極拳をしました


4-23-16.jpg

水色のドレスはayaha一番お気に入りの衣装↑

ポーズがどうしてもバレエっぽくなっちゃいます


4-23-17.jpg

色々な職業体験も。。

サンドイッチ屋さんで働くayaha。


4-23-18.jpg

郵便屋さんは、お手紙の配達もできるんです


4-23-19.jpg

これが配達のようす。。。


4-23-20.jpg

マンションの郵便受けだそうです

ほんと楽しい?!


4-23-21.jpg

ヘルメットをかぶって水道管工事も


4-23-22.jpg

キッズハウスでおままごと。。

背の低いayahaにはエプロンがぶかぶか


4-23-23.jpg

巨大なジャングルジム!
たっぷり遊んだあとで、お外の公園でさらに遊んでました
帰りはみんなぐったりして放心状態・・

ほんと?に楽しいところで、私も興奮してはしゃいでしまいました
また行きたいな?


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆



ウェルカムオーナメント

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/23(水) 23:15:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車の練習

4-23-1.jpg

我が家は普通のシステムキッチンです。
お家を建てる時に標準プランとしてついてきたものです。

標準だと、普通のステンレスシンクにステンレス天板。

天板の色を変えるだけでも何万円も値段が上がるんですね?

でもどうしても白のシンクに天板がよかったので
これだけは思い切ってフンパツしました


いずれリフォームする時は、
オーダーキッチンにしてもっと色々こだわりたいなあ・・・
なんて新築したばかりでリフォームのことばかり考える私


4-23-2.jpg

全部が白なので、すっきりしていていいんですが。。


4-23-3.jpg

引き出しの色は木目調。

木にはほど遠い質感・・でも収納力はさすがバツグンです



4-23-4.jpg

昨日は、夫くんがお休みだったので
ayahaは自転車の練習に連れて行ってもらいました

お友達みんなコマなし自転車に乗れていて
ちょっと私も焦ってきました

ペダルをはずして、バランスをとる練習
がんばれayaha


4-23-5.jpg

ヨロヨロです

でも初めに比べたら、どんどん上手くなってます
早くみんなについて行けるようになったらいいな


4-23-6.jpg

この公園には羊がいます

羊を見に行く2人。。


4-23-7.jpg

お花もキレイに咲いていました

これからお休みの度に少しずつ練習していきます


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オーバルな形のブリキバスケットセット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/23(水) 22:17:36|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪かな?

4-21-1.jpg

ayahaがコンコン咳をしています。。

熱は無いんですが、機嫌が最悪に悪いです

今日も幼稚園から帰って暴れながら泣いて
あさりちゃんにかなりご迷惑かけてしまいました

病院で苺味の薬をもらったら喜んで、
ご飯の後ちびちびおいしそうに飲んでいました

症状が軽いうちに頑張って治しま?す



***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ネームプレート付きB・CドロワーボックスS



アーティスティックアイアンフック付きラック 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/21(月) 23:32:23|
  2. ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

古材のフック

4-20-1.jpg

昨日は、あさりちゃんと一緒に、
ryokoちゃんに運転してもらって
リルシュルさんとANTRYさんに行ってきました?

リルシュルさんのお庭やっぱり素敵すぎ!


4-20-2.jpg

この古いドア!塗り壁!
すべてが理想です・・・


4-20-3.jpg

こんなに広いお庭がうちにもあったらなあ・・

リルシュルさんでは、またグリーンを買ってきました
それとアイアンのガーデン柵も

お天気のいい日に写真を撮ってUPしま?す


ANTRYさんでは、古材とアイアンのフックを買ってきました。
それを今日さっそく朝から夫くんに頼んで・・・↓


4-20-4.jpg

パジャマで作業する夫くん

注文の多い妻を持って大変だねえ・・・


4-20-5.jpg

古材にフックを4つつけて、壁に打ち付けてもらいました

ここの壁にはこんなフックをつけたいって
ずっと思っていたので、嬉しいです


4-20-6.jpg

作品の撮影の時にも使えそう

ayahaの服やバッグをかけているだけでいい雰囲気


4-20-7.jpg

これは↑先週のお弁当。

キャラ弁でも可愛らしくもなんともないお弁当ですが意味があって・・・

お弁当の歌ってありますよね!

これくらいの おべんとばこに
おにぎり おにぎり ちょいとつめて
きざみしょうがに ごま塩ふって
ニンジンさん さくらんぼさん
シイタケさん ゴボウさん
穴の開いたレンコンさん
すじの通ったフキ♪

この前の日の夕食がレンコンとフキだったのでayahaが
「お弁当箱の歌みたい!明日このレンコンとフキお弁当に入れて!」
って言ったんです。。
 
それなら、お弁当箱の歌の食材全部いれちゃおう!

きざみしょうがは辛くて食べられないので
あと冷蔵庫に無い材料はさくらんぼだけでした。

夫くんに電話で「帰りにさくらんぼ缶買ってきて?」とお願い。

夫くんは2件のスーパーをハシゴしてさくらんぼ缶を
買ってきてくれました。

・・というストーリーのあるお弁当だったのでした。


よく考えると、この食材全部大好きな5歳児って
大人な舌してるよなあ。。なんて夫くんと笑ってしまいました

明日はいよいよcaramelさんのイベントです!
みなさんぜひ行ってみてくださいね?!!


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




電気式暖炉ケンブリッジ セット



アンティーク風ネームプレート付き木製フック 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/19(土) 22:29:07|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夫くん手作りグラタン

4-18-1.jpg

caramelさんへ納品する作品たちです

もう一つ巾着も最後のあがきで作って追加してます

気持ちではもっとたくさん作りたかったんですが。。
今回はロハスも重なっているので合計13点になりました


4-18-2.jpg

愛情はたっぷり込めて作ってます

どうぞお手にとってみてください・・


4-18-3.jpg

昨日は夫くん、朝からかなり頑張って動いてました

お昼は、ayahaのお迎えに行って、
帰ってきてからは食器棚を作って・・


4-18-4.jpg

夕方からお買い物に行ってなにやら料理の下ごしらえを始めました。

「今日の夕食は俺が作るわ!」

・・こないだテレビでナスのグラタンを作っているのを
見て、作りたいな?と思ったそうです


4-18-5.jpg

まずナスに衣をつけて揚げています。

天ぷらみたいやなあ?!?


4-18-6.jpg

バジルやにんにくで香り付けしたトマトソースと
すりおろしたパルメザンチーズ、モッツァレラチーズ
を何層かに重ねていきます・・。。


4-18-7.jpg

そしてオーブンで焼いて出来上がり

おお?おいしそう!!


4-18-8.jpg

いただきま?す!

「おお?おいしいや?ん!お店の味!!」と私。
「パパすごいね?!おいしい!」とayaha。

「そんなに喜んでもらえたらまた作りたくなるなあ?」と夫くん。

ふふふ?
来週も何か作ってくれるそうです


ほんとにおいしかった
星3つです!!!


4-18-9.jpg

最近毎日焼いているパン。

昨日はコーンパンと、ウインナーパンも作りました
形は悪いけど、けっこうおいしいです


4-18-10.jpg

今日はお友達が来てくれる予定だったんですが・・・

昨日の天気予報では落雷に暴風なんて言っていたので
自転車で来てもらうのは無理かなあ。。

ということで、延期になりました。残念!!


お家で納品の準備をしていたらあさりちゃんが
「チーズケーキ作ったから食べにおいで?
なんて嬉しいお誘いが

あさりちゃん作チーズケーキは、本当に絶品なんです!!
カメラの電池が切れて写真は撮れなかったので
ryokoちゃんのブログで見てくださ?い

上↑のお花はryokoちゃんからいただきました


4-18-11.jpg

フリージア3色です
さっそくお家に帰ってテーブルに飾りました
キレイありがとう!!



***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スタジオエム(studio m')グラタン皿



白い食器 オーバルグラタン皿

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/17(木) 23:55:11|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お買い物バッグ

4-15-1.jpg

さわやか可愛いお買い物バッグ完成

caramelさんのイベントに出品しま?す


4-15-2.jpg

レースやアンティークのテープ。

ミントブルーのリネンチェックがお気に入りです


4-15-3.jpg

マチ部分


4-15-4.jpg

裏地はキッチンクロス柄。


4-15-5.jpg

フックにかけているだけでお部屋がさわやかな雰囲気に


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




Cueillir des fleurs 花結び

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/15(火) 22:45:15|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プリザーブドフラワー

4-14-1.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジをやっているRちゃんが
ネットショップオープンのための写真撮影をしに
うちへ来てくれました

このアレンジ可愛い?めちゃ好みです

うちのあちこちにお花を飾って写真撮影・・


4-14-2.jpg

そして!シフォンケーキの達人のRちゃん、
今日は苺のクラフティーを作ってきてくれました

シャムアさんみたいにアイスも乗せて

熱くて冷たくて、サクサクのふわふわ!!
おいしすぎ


4-14-3.jpg

Rちゃんがお仕事中、私は値札作り

画用紙やレースペーパー、マスキングテープなどを
使って今回は少しカラフルに作りました。


4-14-4.jpg

「なんか手伝おうか?」というRちゃんのお言葉に甘えて
画用紙のカットをお願いしました。

そして調子に乗って
「これもよろしく?」なんて仕事を増やす私


4-14-5.jpg

おかげでたくさん出来ました

Rちゃん助かったよ?ありがとう


4-14-6.jpg

最後に、今日のayahaのお弁当・・・。

大きい組になって初めてのお弁当だったので
お友達とおしゃべりするきっかけにでもなればと、
キャラ弁にしました。。。

まめゴマちゃんの豆まめ弁当

ayahaの好きなそら豆やスナップえんどう、
ヒトデに見立てた星のチキンナゲット、
イソギンチャク風ウインナーと海っぽく


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/14(月) 22:31:04|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レースのカーテン

4-13-1.jpg

まずは今日のおやつの写真から・・

ケーキに見えますか・・??


4-13-2.jpg

実はロッテのチョコパイでした

なんとなくやってみたかっただけで?す。。


4-13-3.jpg

カーテンレールの代わりに取り付けたアイアンのブラケット。

端にフックをつけた丸棒をブラケットに通して
カーテンレールの出来上がりで?す


4-13-4.jpg

こんな風に2本の棒をつけました。。

カーテンはまた後日作ります


4-13-5.jpg

レースのカーテンはリルシュルさんで買ってきたもの。

丈を間違えて階段の入り口にかけていたカーテンも
カットして窓に合うように短く縫い直しました


4-13-6.jpg

花柄レースが光に透けてす?ごくキレイです


4-13-7.jpg

プリーツを寄せたら女の子っぽい雰囲気が増しました

次はこのレースカーテンに合うようなカーテンを考えないと


4-13-8.jpg

階段前のカーテンは窓に使ったので、代わりに
これもリルシュルさんで(しかもまた丈を間違えて)買っていた
青の小花柄カーテンをつけてみました。


4-13-9.jpg

レースがとっても可愛い

冷暖房の時には閉めようかな??

でもここのカーテンにはすっごくホコリがたまるので・・
イヤになったら違う場所にまた移動します


4-13-10.jpg

ついでに階段から見たビーズランプ

天井に映った影が好きです


4-13-11.jpg

今日はayahaのバレエの日。。

いつもお家でレオタードを着て、
その上に服を重ね着してから行きます

着替えてすぐに練習を始めました


4-13-12.jpg

そして、近所の緑地を歩いて帰ってきました。

まだ桜が残っていて、花びらがひらひら
舞い落ちるのを「雪みたい?!」と喜んで追いかけていました。

明日から幼稚園もお弁当が始まります

今年もがんばらなくては!!


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ホワイトリネンのカーテン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/13(日) 23:32:23|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

koosの靴♪

4-12-1.jpg

夫くんの作った黒板を靴箱の上に追加しました

落書きしたまま消してないですが


4-12-2.jpg

マスキングテープは、買ったものの使うのがもったいなくて
しばらくここに飾っています


4-12-3.jpg

そして?去年からずっと欲しかったkoos

履き方が雑なのか、2足koosの靴を
ボロボロにしてしまっているので・・

私にはもったいないよね・・と思いながら
ずっとお店で指をくわえて見るだけにしていました?

でも最近、朝までミシンしたり、ちょっと疲れぎみの私に
ご褒美ということで?言い訳がましくゲット!!

もったいなくてやっぱりまだ履けず、靴箱で休憩しています。。


4-12-4.jpg

うさぎ3体並べて飾ってます。

3体ともロハスに出させていただきま?す

ロハスブログも更新しました→


4-12-5.jpg

こっちはcaramelさんのイベント用

カード入れです


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




koos aeneas?dust?



koos BRIOCHE

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/12(土) 23:45:10|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードケースできました。

4-10-10.jpg

カードがたくさん入るケース作りました
caramelさんのイベントに出させていただきます?


4-10-11.jpg

あと2つ作ってます


4-10-12.jpg

よく使うカードや、今日行くお店のカードに
マークができるしおり付き



4-10-13.jpg

今日は、シフォンケーキの達人Rちゃんが
シフォンを焼いて持って来てくれました


4-10-14.jpg

今日のケーキは桜のシフォン

桜の塩漬けや葉が入っています

桜餅のような良い香り!!


4-10-15.jpg

和菓子に合うブレンドのコーヒーも持って来てくれました

桜シフォンはほんのり甘くてほんのり塩味!
う?ん絶妙!おいしすぎ
癖になる味で、2人で1ホール一気食い


そういえば明日からayahaは幼稚園です
なんかバタバタしすぎて忘れてた?


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークコーヒーミル



プジョーコーヒーミル

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/10(木) 22:48:05|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルスポーツセンター

4-10-1.jpg

昨日は、夫くんがお休み!

夫くんは平日に一日しかお休みがないので
幼稚園が始まったら
ayahaと朝から遊びに出かけることはできません。。

昨日が春休み最後のお出かけチャンスだったので
関西サイクルスポーツセンターに行ってきました


4-10-2.jpg

自転車のコマなしを練習中のayahaに
もっと自転車を楽しんでもらいたくて

面白い自転車がたくさんありました

てんとう虫の形の自転車や


4-10-3.jpg

カニの形の自転車


4-10-4.jpg

背が低いので足が届かないものもたくさん
あったのに、なんとか体を伸ばして
ほとんどの自転車に乗っていました!


4-10-5.jpg

この自信たっぷりの背中


4-10-6.jpg

「パパたのしいね?!」
「家族3人っていいね?!」を連発

この子なりに、いつもは我慢しているんだろうなあ・・
ってちょっとしんみりしちゃいました


4-10-7.jpg

ほぼすべての面白自転車に乗りつくしました。。


4-10-8.jpg

その後は、こんな乗り物や・・


4-10-9.jpg

こんな高いところまで昇る自転車にも乗りました。

「きゃはははは!」と上から聞こえる笑い声

こんなに怖がりな子いないと思っていたのに
けっこう度胸据わってるのね?


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




自転車かごバスケット

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/10(木) 22:13:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの洗剤入れ

4-8-1.jpg

昔のミルク缶。。。

これは、母よしさんのお友達から頂いたものです


4-8-2.jpg

雪印のミルク!

よく捨てずに持っててくれました?!と感謝


4-8-3.jpg

洗濯用洗剤を入れてます

ほんとにミルクみたい


4-8-6.jpg

今日はあさりちゃんちの長男君と一緒に
お散歩に行ってきました

公園に咲いていた椿が散って
花びらがたくさん落ちていました。

それを拾って帰ってきて・・
「お風呂に花びら浮かせるねん!」

ということで、今日は椿風呂でした

またお散歩一緒に行こうね長男くん


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミルクボトルボックスA



ミルク缶の形をしたTIN缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/08(火) 23:52:45|
  2. 洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま?!

4-5-1.jpg

よしさんちに泊まりに行っていたayahaが帰ってきました

ふっくらした顔や、自信たっぷりの大きな声で
可愛がってもらったんやねえと一目でわかりました

帰ってきてさっそくお花の水やりとお花摘み


4-5-2.jpg

一週間でこんなに大きくなるもんなんやなあ!
と離れてみてわかりました

ばあばのお家に行っていただけあって、おしゃべりの内容も

「パーマ屋さんの息子さんが同級生でな?」とか
「○○さんの奥さんがチューリップ植えてはるねん」

・・めっちゃおばちゃんくさいです

でも、難しい言葉もたくさん覚えてきたので
ばあばんちにたまにお泊りさせてもらって
色々教えてもらおうとたくらんでいる私です。。


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/05(土) 23:36:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスタランチおよばれ

4-4-1.jpg

和風モダンないくちゃんちにお邪魔してきました

お料理上手でなんでも作ってしまういくちゃん

今日のメニューを黒板に書いてくれていました
お店みた?い


4-4-2.jpg

ほんとにカフェでランチしてるみたいでした

おしゃれでおいしい!!


4-4-3.jpg

前の日に焼いてくれていたプチパン

ふわふわモチモチで何個でも食べれちゃいます


4-4-4.jpg

子供用に作ってくれたナポリタン

たっくんが残した分は私がぺロッと食べちゃいました


4-4-5.jpg

ふわっふわに焼いてくれたココアケーキ

これにデコレーションすると・・・


4-4-6.jpg

こうなりました!!

いちごの切り口を見せると可愛いなんて
知りませんでした?

いくちゃんちに来ると勉強になることがいっぱい・・


4-4-7.jpg

お庭で育てている苺の花も飾ってくれました
なるほど???!


4-4-8.jpg

食べる時にお花は小鉢に移して飾るのがまた
さすがのセンス・・・


4-4-9.jpg

陶芸も得意ないくちゃん作のお皿に
ホームベーカリーで焼いたチーズケーキも一緒に
盛り付けていただきま?す


4-4-10.jpg

たっくん2個目のココアケーキ↑

指についたココアクリームもペロリ!


4-4-11.jpg

陰影が素敵な和風モダンなお部屋

いつ行っても癒されます。。
ごちそうさまでした!!
おいしかった?




4-4-12.jpg

昨日夫くんに連れて行ってもらった
ラーメン屋さんで、つけ麺を食べました

雑誌やTVでも紹介されているとか。。

沖縄そばのような太めの麺を、すこし濃いめの
スープにつけて食べます。
とろっとろの煮卵もチャーシューもおいしかった


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




有名品種のイチゴの苗



Buzz Basket(ブーズバスケット)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/04(金) 22:27:21|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけうさぎ

4-3-6.jpg

ロハスフェスタ用作品♪

「おでかけうさぎ」です

目はアンティークのボタン。

こんな風に座わらせたり
フックなどに吊って飾ったり
お子様のおもちゃにしたり?


4-3-7.jpg

あと2体作ってます

ロハスでお会いしましょう?

ロハスブログも更新しました→


4-3-8.jpg

ネットで注文していたお花のスカラップリネンが届きました♪

かわいい???!!
これで寝室のカーテンを作ります


4-3-9.jpg

夫くんは今日はお休み。。

食器棚を作りはじめてくれました
今回は大物なので、しばらく日にちはかかりそう・・


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク ボタンシート?パリ発

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/03(木) 17:24:07|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソファを移動しました

4-3-1.jpg

朝お掃除していた時に急に思い立って
部屋の真ん中においていたソファを窓際に移動しました。

部屋の真ん中だと、ソファに当たったりもたれたり
するたびに動いちゃうので


4-3-2.jpg

ソファにゴロ?ンと寝転ぶと、こんな景色。

飾り棚を眺めています。。


4-3-3.jpg

ソファを移動したのでお部屋が少し広くなりました。

一人がけソファとか、ロッキング・チェアとか欲しいなあ・・

テレビ台にしているコーヒーテーブルが気になる
チェッカーガラスの扉を作ってもらう予定です


4-3-4.jpg

お隣の工事のため、雨戸締め切りです

今のところ、ドールハウスとトルソーはこの位置に
また置き換えるかもしれません


4-3-5.jpg

ayahaはまだ母よしさん
美容院に行って、髪を切ったそう・・

最近メールをよしさんに教えてもらって覚えたみたいです。
私や夫くんに送ってくれるメールが可愛くて?

ちょっと離れていると、電話の声やメールですら
可愛くて仕方ないです


ayahaのくれたお気に入りのメール↓

---------------
マクドナルドにきた
おいしいです
大好きです
かぜひかないように
きよつけてね
---------------

「きよつけてね」のところが特にお気に入り

漢字変換までしてるし
帰ってきたら成長にビックリしそう。。


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ロッキングチェア



アーコール 1Pチェア

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/03(木) 08:03:46|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと休憩・・♪

4-2-1.jpg

ここ何日か、お家にこもってず?っとミシンしていたので
ちょっと外の空気を吸いたくなりました

なので、自転車ですこし離れたスーパーなどに
お買い物に行ってきました

肌寒かったけど、桜を見ながらブラッとお散歩気分で
かなり気分転換になりました


写真は何の関係もないですが、
誕生日に母よしさんにもらったウイロー&トレー



4-2-2.jpg

朝からケーキが食べたくてしょうがなくって

帰りにケーキを買い込んで、
あさりちゃんちに押しかけました

久しぶりにみんなでお茶して楽しかったです?


4-2-3.jpg

ケーキを食べ終わった後は
編み物や型紙を作ったりしながらおしゃべり

あさりちゃんも何やらお裁縫してました

手作りしながら会えるって私にとってはすごく幸せなことです・・


4-2-4.jpg

夫くんと最近一緒に晩ご飯を作って食べてます

夫くんの揚げた天ぷら
おいしくて、ご飯おかわりしちゃいました

***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




コレクションカップボード

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/02(水) 01:07:38|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3