handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ハギレうさぎ。。

930-2.jpg

右の白いうさぎは、以前私のセーターをリフォームして作ったものです。

娘ayahaがこの白うさぎを連れてきて
「ママ?!この子の赤ちゃん産んで!」

「え?!赤ちゃん?産む??!」

「うんそう、ミシンで?!」

ああ、なるほど、作ってってことかあ?!びっくりした
でも、うまいこと言うな!って思ったので、作ってあげることにしました

930-1.jpg


全然似てない親子ですが
ハギレがた?くさんあるので、それをなんとかしたくて。
型紙は、出来上がりを想像しながらチラシで適当に作りました

適当なわりにうまくできたので、ショップにも出そうか考え中・・



↑応援してくださると嬉しいです♪


*カレルチャペックの絵本*
彩葉のお気に入りです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/30(日) 10:13:24|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食器棚

926.jpg


我が家の食器棚です。。
結婚当時にあわてて買った、白い食器棚。

ピカピカのつるつるのキレイな食器棚が、なんだか好みに合わなくて・・
上からベニヤ板を貼り付けて、白いペンキをうすく塗ってリメイクしました。
新しいお家にも一応持って行きますが、
これもなんだか納得いかないので(^_^;)
夫くんに、お家にぴったりサイズの合う食器棚を
作ってもらうつもりです

handikari9.gif
↑HPです



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/26(水) 14:36:22|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫くんと2人で朝ごはん

今日はお家の間取りの打ち合わせに行くため
午前中だけお仕事をお休みした夫くん。

925.jpg


朝彩葉を幼稚園に送って行ってくれました。
普段は朝食を食べない人なのですが
今朝はめずらしく一緒に食べました

フレンチトーストやお弁当のおかずなど。。
シークァサーのソーダ割りも

handikari9.gif
↑HPです


↑応援してくださると嬉しいです

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/25(火) 13:25:58|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りダイニングテーブル

夫くんが作ってくれたダイニングテーブル
作ってから1年半、はじめは白っぽかった木の色が
だんだん深い色に変わってきました。

木が反ってきて浮いてきたりするのを修理しながら
大切に使っています。

チャーチチェアは、私がお気に入りを1脚ずつ集めました。
イギリスのアンティークです。

924-1.jpg

夫くんの席↓
座面を好きな色に張り替えてくれるお店で買いました。
よく腰が痛いと言うので、特別に座面にクッションが入っているもの

924-2.jpg




↑応援してくださると嬉しいです

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/24(月) 15:54:37|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑貨屋さんめぐり

お友達のmakoちゃんと、娘のayahaを連れて
雑貨屋さんめぐりに行きました

南船場から堀江を歩いて、色んなお店に入りました。

horie.jpg

↑ここは堀江に来るといつも立ち寄るお店
壁やグリーンの感じが可愛いので、
お家の参考になるかな?と写真を撮っておきました

時間を忘れて遊んでしまって、帰るのが遅くなっちゃいました。

923.jpg


なので今日の晩ご飯はワンプレートで
時間が無い時はいつもワンプレートでどーんと出してしまいます
お肉が安かったので、ヒレステーキと、
アボカドとエビのシークァサー和え。
エビにはピンクペッパーが

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/23(日) 23:26:16|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家作り

お家を新築することになりました。
まだまだ、ただの平地です
今は間取りを考えているところ。。

たくさんお金もかけられないので、
初めから理想のお家を建てようとは思わないで、
完成してからDIYで私たちらしいお家に
していけるといいな?と思っています
hirati

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/22(土) 21:02:36|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

image11.gif

はじめまして
noboruといいます

手作りが大好きで、布雑貨などを作って小さなネットショップを開いています
のんびりマイペースな家族の日常、手作りの雑貨や家具、ナチュラル派のお家作りなどをご紹介していきたいと思います。よろしくお願いします

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 08:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2