handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

紫系の造花を購入

イベント時のディスプレイに使えるかな~と思い、紫系の造花を
何本か購入して、玄関に飾っています。
次回のディスプレイは、ちょっとエレガントで大人な雰囲気にしたいな。

最近の造花はよくできてて、種類もたくさんあって、可愛い~

IMG_9511.jpg

****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場   所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2016/06/13(月) 05:24:41|
  2. 玄関

無料コーナー

12-12-1-3


いつもの玄関右脇に無料コーナーも設置してますので見ていってくださいね~♪








自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2012年 12月2・3日 (日・月)

時間 10:00~16:00(3日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************





左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします





ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2012/12/01(土) 13:21:21|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関のお掃除

08-12-16-1.jpg
時間の空いた時に少しずつ大掃除しています

今日は玄関のお掃除


08-12-16-2.jpg
といっても、ほうきで掃いて雑巾がけしただけ・・

雑貨を全部棚から降ろして雑巾がけすれば
きっと効率がいいんでしょうが・・・

私は飽き性なので、
お掃除も途中で飽きてしまうことがしょっちゅう


08-12-16-3.jpg
なので、全部棚から降ろさず、いつ飽きてもいいように
少しずつ雑貨をどけながら雑巾がけします

今日もやっぱり途中で飽きてしまいました・・

こんな話したら母に怒られそうです


08-12-16-4.jpg
ずいぶん前に買ってきた、ジョリパッドという塗り壁材。

もうすこし壁紙が汚れてくるまでここで待ってもらってます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ジョリパッド



アンティークウォッシュボード

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/17(水) 17:18:53|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

玄関で遊んでます

08-11-11-5.jpg
うちの玄関ホールは狭いけど、前に住んでいた
マンションに比べたらかなり広いです

なので、玄関ホールもayahaの遊び場のひとつ


08-11-11-6.jpg
腰掛けて、つみき遊び

着ている服は、ほぼよしさんの手作りです。



08-11-14-1.jpg
先日幼稚園の行事で、「親子クッキング」がありました

メニューは
スープカレー・コロコロサラダなど。。

ayahaがとっても気に入って、家でも作ってほしいと言うので
同じメニューの晩ご飯にしました

おいしかったです、ごちそうさま?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




フォグパッキングファブリック
キッチンクロス




ナチュラルな玄関マット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/14(金) 20:46:56|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

玄関の照明

08-6-14-1.jpg

ステンドグラスのちょうど上くらいに照明をつけられるように
なっていたのですが、気に入ったものが見つからなかったので
ずっとつけないままにしていました。

この間ANTRYさんでやっとお気に入りを見つけました

ステンドグラスを照らせるように、首の位置が調節できるライトです


08-6-14-2.jpg

アンティークな雰囲気

ANTRYさんではシェードの部分は別売りで、好きな形のものを
選べるようになっているので買いやすいです。


08-6-14-3.jpg

リビングから見ると照明に照らされて
ステンドグラスの色がとてもキレイ


08-6-14-4.jpg

ついでに、玄関のたたきの写真。。

リルシュルさんで買ったワイヤープランツが木箱に仲間入り


08-6-14-5.jpg

ayahaが水疱瘡の間、お家に篭り切りでかわいそうだったので
外で思い切り遊べるように買ってあげたキックボードです

私の好みでラジオフライヤー
デザインが良いので飾っておけます・・


08-6-14-6.jpg

今実家の父が沖縄に帰郷中のため、
猫のくーちゃんをayahaの部屋で預かっています

昔は実家で3匹も猫を飼っていましたが
最近になって私が猫アレルギーだということに気がつきました

飼っている間は体が慣れていたようで
そんなに症状は出なかったし、もともと鼻炎なので
余計に気がつかなくて・・


08-6-14-7.jpg

世話をした後はくしゃみが止まらず目がかゆくじんましんもポツポツ・・
何度も部屋には入れません

なのでayahaがお世話を手伝ってくれてます
餌やお水をあげたり、トイレの掃除を一生懸命しています

これも勉強のひとつかな

帰るときはとっても悲しむだろうけど・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




RADIO FLYER リトルレッドスクーター



ブリキポット(グレー)ワイヤープランツ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/14(土) 22:05:01|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ