handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

1歳の誕生日プレゼント

娘が、「断捨離しよう!」と言い出し、自分の部屋を片付け始めました。

片付け始めると、私が作ったおもちゃなどもたくさん出てきて
「noboruが作ったおもちゃ見てると、心があったかくなるねん」と捨てづらそうにしていました。

なので、写真だけ撮って、捨てることにしました。

↓これは1歳の時の誕生日プレゼントに作った、布の本です。
IMG_3987.jpg

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (4)

物に執着心が強い子なので、今までは全然捨てられなかったのですが
一念発起してがんばりました。
ひとつひとつ捨てる時に、「これはどこで誰にもらった」「これ好きやったなあ~」
と思い出を語りながら断捨離しました。

FullSizeRender_20170501113201e32.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/05(金) 10:06:12|
  2. 日々の出来事

お花見

今月初め、職場のお友達と大阪城公園へお花見に行ってきました。
お弁当は持ち寄りで。
お友達はめっちゃおしゃれなお弁当を作ってきてくれました。
うちは普通~
IMG_3666.jpg
IMG_3667.jpg
IMG_3692.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3693.jpg
****************************
minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram
****************************
←ポチッと
←ポチッと
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
****************************

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/21(金) 05:34:50|
  2. 日々の出来事

輸入壁紙専門店 WALPAへ

先日、ずっと行ってみたかった壁紙専門店WALPAさんへ。
海外の図書館のように壁紙が天井近くまでずらりと並んでいてめちゃくちゃかっこいい空間でした。

IMG_3427.jpg

で、ずっと欲しかったドイツの壁紙を、買っちゃいました…
上手に貼れるか不安です

買ったのはコレ↓ではありませんが、この壁紙も見てきました。
これも欲しい~






****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/30(木) 20:10:08|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:0

ユリ

私の実家の団地の区画内に、2メートルくらいあるユリが咲いています。
管理組合が世話しているのか、住民のどなたかが育てているのかはわかりませんが、
立派すぎて、通勤途中に見るたび圧倒されます。

最初、造花かな?と思ったくらいに背が高くて、花も綺麗に咲いています。
思わず自転車を止めて激写してました~

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場  所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/08(金) 08:24:20|
  2. 日々の出来事

パウンドケーキ

「お店で買ったおしゃれで凝った美味しいケーキもいいけど、こんな素朴なnoboruの作ったケーキが一番やわ!」
と娘が言います。
ほんとうに母思いのいい子に育ってます。。。(T_T)

IMG_0191.jpg

****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場  所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/01(金) 05:42:10|
  2. 日々の出来事
次のページ