handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

クリスマスイブのお料理

イブはフルコースにしました。
1品目は、豆乳にんじんスープ。
IMG_2325.jpg

前菜は、エスカルゴとロースハムとベビーリーフのサラダ
IMG_2326.jpg

真だらのムニエル クレソンソース添え
IMG_2329.jpg

若鶏のチューリップ フルーツソース煮込み
IMG_2320.jpg

ホールケーキは高いので、今年は一人用のにしました。
IMG_2334.jpg

やっすい材料しか使っていないのですが、娘は「こんな親でよかった…」と感動して泣いてました。
私は、自分の料理に感動して泣いてくれる娘でよかったです。
幸せなイブの夜になりました~

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 08:43:01|
  2. 食卓

今日の晩ご飯

09-10-24-1.jpg
一日編み物ばかりしていて
ネタがなかったので、今日の晩ご飯です・・

冷蔵庫のあり合わせでチラシ寿司

うちのお寿司はちょっと甘めです。

あり合わせ寿司レシピ

酢飯
米3合
合わせ酢・・砂糖35g、塩9g、酢大さじ4
        軽くチンして溶かす

具 冷蔵庫にあるものや乾物(今日は鶏肉、油揚げ、ひじき)
   だし汁適量 みりん、砂糖、酒各大さじ2で煮詰める

上に乗せる具 うちにあるもの適当(今日はレタスとパプリカ)


節約のため、何日お買い物に行かずに
過ごせるかチャレンジ中

先週は一度だけお買い物しました


09-10-24-2.jpg
お風呂上りにいただきま?す

でも母の作ったお寿司が一番すき?




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




一本から買えるお箸♪色鉛筆箸
ayahaはピンクのお箸です♪




陶器のお櫃(おひつ)

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/24(土) 22:03:03|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます!

09-1-2-1.jpg
あけましておめでとうございます

のんびりブログですが、今年もどうぞお付き合いくださいませ

みなさまにとって、今年がよいお年になりますように
心からお祈りしています


今年はいろんなことに挑戦したいな?と思ってます

毎日を大切に、楽しく過ごすのが抱負です



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




デザイナーズならではのモダンな正月飾り

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/02(金) 13:57:22|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ボジョレー ヌーヴォー

08-11-29-1.jpg
酒屋の娘Rちゃんは毎年この時期になると
ボジョレーヌーヴォーを持って遊びに来てくれます

というわけで、お料理を用意して待ってました


08-11-29-2.jpg
ayahaはこの日、よしさんちに行っていたので
昼間から2人で乾杯してました?


08-11-29-3.jpg
メニューは、鶏のワイン蒸しレモンバターソース添え


08-11-29-4.jpg
肉団子と小芋のトマトスープ

貝柱のカルパッチョで?す


08-11-29-5.jpg
食後には、生クリームを泡立てるRちゃん・・


08-11-29-6.jpg
イチジクとくるみのシフォンケーキを焼いてきてくれました
いつもながらおいしい

秋からずっと食べ通しの私・・・
体重計にはもう乗れません。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク調本型収納箱!引き出し型



無撚糸とふわふわガーゼの
小花柄バスタオル

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/29(土) 21:45:01|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

持ち寄りパーティー

08-11-26-2.jpg
しばらく更新しない間にまた写真がたまってしまったので

一気にUPしちゃいます

先週末にお邪魔したお友達のお家
新しくて広くてキレイで、噂に聞いていたとおり
とっても素敵なお家でした!!
カラフルな家具やキッチン、DIYや可愛い雑貨、
センス良く自分流に暮らしていらっしゃって。。

人の集まるお家なんだろうなあ?って思いました

そんな素敵なお家で
みんなでおかずを持ち寄ってパーティーしました。


08-11-26-3.jpg

08-11-26-4.jpg

08-11-26-5.jpg

08-11-26-6.jpg

08-11-26-7.jpg

みんなほんとにお料理上手!!

全部とってもおいしかったです

またお邪魔したいで?す




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/27(木) 01:33:39|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ