handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

体育祭弁当

IMG_1061.jpg

IMG_1019.jpg


今年の娘の体育祭は、雨で延期になったので2回お弁当を作りました。
コリラックマ弁当とまどマギ弁当。
幼稚園の時はキャラ弁に凝って、毎日試行錯誤頑張ったのを思い出しました。
今はスマホで指先ひとつでキャラ弁の作り方がすぐ調べられるので便利ですねえ。。

いよいよ明日からカフェSAKUさんのイベント始まります!
私はお仕事で参加できないのですが、たくさんのお客様で賑わうといいなあ。

ほんとうに素敵なお家ショップなので、ぜひ足をお運びください!

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/29(木) 19:40:41|
  2. お弁当

とつぜんのよしさん

1018-1.jpg

今日のシャケおにぎりは、シャケでした
うろこをカットしようとすると、海苔がポロポロちぎれて
簡単そうに見えるわりには時間がかかりました

海苔をカーブにカットするのって難しい??


ayahaが幼稚園の間、お友達の家で
みんなでトールペイントをしていました

口ばっかり動いて、手が動いてない
何ヶ月も前から描いているのにまだまだ完成しそうもありません・・・


1018-2.jpg

昨日いただいた、手作りクッキー
ボンヌママンの瓶に入っていて、
クッキーにもジャムが乗っていてとっても可愛い

手作りのこれまた可愛い巾着に入れていただきました
ありがたく使わせてもらいま?す


1018-3.jpg

今日のおやつにもいただきました
おいしいわ??手作りクッキーさいこう


おやつを食べていたら、母よしさんからの電話・・・
「今から行くから?!もう駅よ!」

いつも予告なしでとつぜんやってくるよしさん。。

そして毎回お家をピカピカに掃除してくれます


1018-4.jpg

体操教室の帰りにちょっと寄ってみようと思ったそう

教室で習ってきたマッサージをayahaにやってくれています・・


1018-5.jpg

「そこにくつしたぬいで、寝ころんでみて!」とayaha。

体操してきてお疲れのよしさんを気遣って
ayaha考案の「おしぼり足踏み」を施術中・・・

自分でタオルを絞ってきて、足に乗せて踏み踏みします。
私もやってもらったことがあるのですが、かなり気持ちいい


よしさんが来てくれたおかげで用事もできたし、
お部屋もピカピカになりました
また来てねえ?


↑いつも応援ありがとうございます♪



     *お弁当グッズ*
   卵がこんなになるの!?

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/18(木) 20:41:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プリキュアのココ弁当

1011-2.jpg

久しぶりにキャラ弁を作りました。
プリキュアのココおにぎりです

目が青いので、青い食材を探してスーパーをウロウロ・・・

ありましたなすびのお漬物

それをスライスして、かまぼこの白い部分を
目の光にしました。

1011-1.jpg

右のは夫くんの。。
ayahaのお弁当で余った(おっと・・)ハムをハート型に切って
余った(おっと・・)なすびをハート型にして入れました

本HPの方でも、今まで作ったキャラ弁をご紹介していますので
よかったら見てくださいね♪


↑HPです♪


↑応援励みになります!



*カレルチャペックの弁当箱*
うちには羊さんがいます

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/11(木) 09:34:26|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夫くんと2人で朝ごはん

今日はお家の間取りの打ち合わせに行くため
午前中だけお仕事をお休みした夫くん。

925.jpg


朝彩葉を幼稚園に送って行ってくれました。
普段は朝食を食べない人なのですが
今朝はめずらしく一緒に食べました

フレンチトーストやお弁当のおかずなど。。
シークァサーのソーダ割りも

handikari9.gif
↑HPです


↑応援してくださると嬉しいです

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/25(火) 13:25:58|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2