handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

勝手に焼肉

大阪鶴橋の商店街にある、「勝手に焼肉」さんへ。
パックで売っているお肉をお店の外にある商品棚から選んで買い、勝手に自分たちで焼いて食べます。

たくさん食べてビール飲んでも一人1500円くらいでした!安い!
ご飯の水加減を間違えたのか、芯が残って米が硬かったのはご愛嬌…
貧乏でも焼肉が食べられるので、今度は娘と行こうと思います。

IMG_9427.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9432.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お出かけ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/03(金) 05:50:45|
  2. 外食

本町のまぜそば屋さん

最近グルメの話題ばかりですが…(^_^;)
一応ちゃんと手芸もしています。

お休みを利用して、本町周辺の問屋さんめぐり。

お昼に、「ふく流ラパス分家WADACHI」というお店へ行きました。

「ラパス」という「ラーメン」のような「パスタ」のような麺料理だそうです。
『あさりラパス』の完遂セットと鶏チャーシュー丼を注文…
IMG_8351.jpg

バーナーであぶった鶏が香ばしくて美味しい~!
IMG_8352.jpg

まぜそばって、あんまり私は好きじゃないと思っていたんですが、
これもめちゃくちゃ美味しかったです。
IMG_8353.jpg

完遂セットのごはんの上にはクラッシュトマトが乗っていて
IMG_8354.jpg

麺を食べたあとに残った汁と混ぜると、リゾットのような新感覚の〆飯に。
クラッシュトマトの酸味がさわやかで、絶妙なバランスでした~
IMG_8355.jpg

問屋さんめぐりの時の昼ごはんはもうここに決まりやな…。



****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/27(日) 10:26:16|
  2. 外食

シチュー屋さん

常連になってきたシチュー屋さん。
大阪ミナミのこんな路地裏にあるお店。

IMG_8274.jpg

とにかく全品驚くほど美味しい。。
でも、カウンターしかない小さなお店で、女性おひとりで切り盛りされているため
あまりネットなどで拡散されてお客さんが増えても困るらしいです…

IMG_8275.jpg

あと、予約だけして連絡もなしにキャンセルするお客さんが増えて困っているとか。
私も予約したら絶対キャンセルしないように気を付けています。

あんな料理の天才なかなかいないと思うので、いつまでもお店続けてもらいたいです。

****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/17(木) 08:33:16|
  2. 外食

缶詰バー

最近お気に入りで、たまに行く堀江の缶詰バー mr.kanso。

隣には大阪では有名なおされダイニングバー、Bleuがあるんですけれども
そこに行くほどお金がないとき、でも夜景を見ながらいい雰囲気で飲みたい時、
1軒目で飲み足りなかった時の2軒目、お腹空いてないけど飲みたい時、
などにはちょうどいいお店です。

好きな缶詰を棚から選んで、その都度お金を払います。
缶詰の値段は、200円から2000円。

といっても、200円の缶詰はあんまり置いてません。それがちょっと不満~
酒類で一番安い350円のグラスワインを頼み、200円の缶詰を頼めば550円で飲めるのに…

でも日本各地の缶詰や世界の缶詰が食べれて、けっこう楽しいです。
温めた方がいい缶詰はスタッフさんが温めてから持ってきてくれるし、チーズフォンデュ缶詰なんかもあるし
これで安いワイン何杯でもいけてしまうのですよ。。

IMG_6948.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************
←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆

****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/18(月) 05:15:55|
  2. 外食