handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

CAFE GARB

南船場のcafe GARBで、ちょっと一杯。。

これでもか!というほどおしゃれな店内、テーブルひとつひとつにキャンドルが灯っていて雰囲気満点。

IMG_8285.jpg

IMG_8287.jpg

ホットカクテルがありました。肌寒い日だったので、『ホットカーディナル』というカクテルを1杯注文。

↓カシスリキュールとクランベリーのリキュールかジュース??を赤ワインで割っているようで、
甘くて体があったまって、すごく美味しかったです。
IMG_8288.jpg

あまりに美味しかったので、家に帰って、真似できないか作ってみました。
赤ワインとカシスだけ混ぜてみたら、濃い~!
それをクランベリージュースで割って、チンしていたのかもしれない…。
ジュースはなかったので、お湯で割ってみました。
そしたら、わりと同じような味になりました。
IMG_8348_convert_20160320182538.jpg


****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/22(火) 05:09:15|
  2. カフェ

パンケーキ屋さん

なんばの、マルイの裏手くらいにあるパンケーキ屋さんmog
映画を見る前の腹ごしらえに行ってみました。

IMG_8267.jpg

私は甘い系よりおかず系の方が好きなので、この↓セットにしました~
『スパイシーな香りのキーマ咖喱のパンケーキ』のスープセットで!

IMG_8268.jpg

カレーパウダーがついていて、自分でお好みでふりかけていただきます。
キーマカレーがたっぷり乗っていて、その上にウインナーが2本も。すごいボリューム!
ダイエットと風邪のせいで胃が小さくなっていたのか、
もったいないけど半分くらい残してしまいました。。
でもおいしかったです。体調がばっちりな時にまた行きたいな~

IMG_8269.jpg

友人は甘いのを食べてました(^u^)

IMG_8270.jpg

ゆっくり食べて出てきたら、外には行列ができていました。
お待たせして悪い事した~(^_^;)


****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/16(水) 08:16:14|
  2. カフェ

Baby leaf(ベビーリーフ)さん

大阪府羽曳野市にあるイタリアン&カフェ、Baby leaf(ベビーリーフ)さんへ行ってきました。

IMG_8066.jpg

ケーキセットをいただきました!
ケーキもとっても美味しかったですが、ランチも食べたかったなあ~

店内は渋い色使いの男前インテリアなかんじでとってもおしゃれでした。
次はイタリアン食べにいくぞ!

****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

*イベントのお知らせ*

3月4日金曜日
10時~16時
『花*SAKU*ミモザ』
http://sakusaku26.blog.fc2.com/
↑オーナー のりさんのブログです

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2016/02/29(月) 05:28:01|
  2. カフェ

明日のカフェメニュー

明日は9時開店です~ぜひ遊びにおいでください^^


明日のカフェのスイーツ画像が準備できたのでUPしますね♪

22_20121203001246.jpg
隣のパパのティラミス(お持ち帰り可)

その名のとおりお隣のパパさん作♪


20_20121203001247.jpg
抹茶ケーキの生チョコトリュフのせ

Kちゃん作♪


21_20121203001247.jpg
さつま芋のメイプルチーズ
(お持ち帰り可)

Nさん作♪




明日で今年最後のショップが終わります~^^

まだまだ素敵な作品たくさんあります!
お気軽にご来店くださいv





自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2012年 12月2・3日 (日・月)

時間 10:00~16:00(3日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************





左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします





ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2012/12/03(月) 00:19:41|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーグランチ

09-5-29-2.jpg
アメリカンカントリーの雑貨屋さん兼カフェ、piyopiyoさんに
ランチを食べに行ってきました?!


09-5-29-3.jpg
広告に載っていた雑貨屋さんで、
ハンバーグランチがとってもおいしそうだったので
子供が学校に行っている間にママたちで楽しんできました


09-5-29-4.jpg
店内はとっても広くて・・・


09-5-29-5.jpg
アメリカンカントリーの雑貨や家具がたくさん♪


09-5-29-6.jpg
ランチコースは、まずスープに。。


09-5-29-7.jpg
お店のお母さんが育てている無農薬野菜の朝取りサラダ


09-5-29-8.jpg
メインは煮込みハンバーグで?す

どれもとってもおいしかった


09-5-29-9.jpg
デザートも、手作りなかんじ
オレンジゼリーは懐かしいお母さんの味で、おいしかったです!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ひのきの一枚板のアンティーク風
キッチンカウンター*【ご注文製作】




スタジオエム(スタジオm)エピス カップ カフェ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/29(金) 23:53:03|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ