handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

旅行に行ってきました。

そういえば、年明け初めての更新でした
明けましておめでとうございます。

来年は受験生な娘なので、行けるうちに行っとかな!と思い切って
冬休みは、結構な弾丸ツアーで、北陸の方へ旅行してきました。
白川郷、兼六園、東尋坊、金沢の茶屋街、富山のカニなど堪能させていただきました。

IMG_2441.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2443.jpg

IMG_2489.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2455.jpg

IMG_2657.jpg


IMG_2579.jpg

自分たちへのお土産は、サバのへしこです。
娘も私もこれが大好きで、お茶漬けと一緒に食べると、何杯でもおかわりできてしまいます。

娘はとっても楽しそうでした。
いつも仕事で寂しい思いをさせているので、たまにはこんな親子の時間を取ろうと思います。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2017/01/12(木) 05:41:31|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

夏休み、日帰り温泉

日帰りで、川遊び&温泉へ行ってきました。

川で石を投げて遊んだり、おままごとしたり。
私も久しぶりに童心に戻って楽しかったです。

思春期まっさかりの娘。
叱っても達者な口で言い返してくるし、イライラすることも多々あります。
でも基本は賢くて親思いで優しい最高の娘なので、
向き合って今のうちにたくさん思い出を作っておこうと思います。

来年は受験生なので遊んでる場合ではないだろうし、
今年度のうちにあと一回は旅行に行きたいなあ。。

IMG_0503.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0529.jpg

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2016/08/05(金) 17:38:08|
  2. 旅行

勝浦、白浜旅行

先月末のことなのですが、毎年恒例のバス旅行に行ってきました♪

お部屋はびっくりするくらいのオーシャンビューでした。
南紀白浜アドベンチャーワールドでイルカショーやパンダを見たり…

いつまで母との旅行に付き合ってくれるかなあ~

image1_20160226093834557.jpg

image2_20160226093836c46.jpg

image3_20160226093837614.jpg

image4_20160226093838dc9.jpg

image5_20160226093840319.jpg

image1_20160226094058efb.jpg


****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

*イベントのお知らせ*

3月4日金曜日
10時~16時
『花*SAKU*ミモザ』
http://sakusaku26.blog.fc2.com/
↑オーナー のりさんのブログです

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2016/02/27(土) 05:36:03|
  2. 旅行

ディズニーランド

09-8-26-1.jpg
お友達と、おそろいの手作りワンピで
ディズニーランドにやってきました

夜大阪を出て、車で7時間!
寝ずに運転してくれたお友達パパさんに感謝


09-8-26-2.jpg
ミッキーのアイスおいしい?


09-8-26-3.jpg
すご?く暑い日だったけど、子供たちは大興奮!


09-8-26-4.jpg
ポップコーンは私もayahaも塩味が大好き


09-8-26-5.jpg
シンデレラ城を背に?

モンスターズインクや、バズライトイヤーや他いろいろ・・
9つぐらいのアトラクションに乗りました♪


09-8-26-6.jpg
とっても仲良しな2人
お手手つないで迷子にならないようにね!


09-8-26-7.jpg
あららなんだかいい感じ・・・


09-8-26-8.jpg
お昼ごはん


09-8-26-9.jpg
たくさん歩いてお腹が減ったのでモリモリ食べました。


09-8-26-10.jpg
そして夜のパレード


09-8-26-11.jpg
私の大好きなニモ
かわいい?


09-8-26-12.jpg
たっぷり遊んで、
パレードが終わる頃にはみんな眠くてフラフラでした


09-8-26-13.jpg
ホテルに一泊して、また車で帰りました。

静岡のパーキングで富士山も見れました


09-8-26-14.jpg
夕方帰ってきて、すぐに浴衣に着替えて近所の商店街のお祭りへ!

車でたっぷり寝た子供たちとママたちはいいんですが
ずっと運転してくれていたパパさんは疲れただろうなあ・・

とっても楽しい3日間でした



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




[フランス雑貨]花柄クルミボタン

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/26(水) 15:36:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山旅行

09-8-15-1.jpg
お友達家族と一緒に、1泊2日で
和歌山の祖母の家に遊びに行きました

子供たちはとっても仲良し

長い時間車に乗っていましたが、
ずっとキャッキャと遊んでいました

ついてすぐ、近くの海に入りました
大人たちも一緒に、小魚を網で取ったり
貝殻を拾ったり、子供に負けないくらい夢中で遊びました

おかげで日焼けでまっかっか??

海に入った後は温泉に行ってさっぱりしてきました


09-8-15-2.jpg
夜は、お友達ママと一緒にお料理して
ビールでかんぱーい

子供たちみんな好き嫌いがほとんどなく
何でも食べてくれるので、どこに行ってもラクで嬉しいです

ご飯の後は浜で花火
普段は住宅街でなかなか出来ない
打ち上げ花火もしました


09-8-15-4.jpg
そして次の日は、祖母の畑で農業体験

子供たちも初めてクワを使って野菜の収穫をしました

はじめは怖がっていた虫もだんだん慣れて
田んぼでカエルやめだかを取っていました。

その後はお家の前の元洗濯場の小川で
カエルとカニ取りに夢中の子供たち


09-8-15-3.jpg
ayahaも「かわいい?}とカエルを平気でつかんでいました

私も童心に帰って必死でバッタ取り


09-8-15-5.jpg
山からははイノシシ狩りの銃声が聞こえてきます

すごい田舎ですが、子供の頃から私も祖母の家が大好きです。

自然に囲まれて、ayahaもなんだか少?したくましくなったような?


お友達家族もここを気に入ってくれて、
また絶対来たいって言ってくれました

私もひさしぶりに祖母に会えて嬉しかったです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




マリーさんのワンピース★
アンティークブティ刺繍/
半袖襟なしリネン素材




マリーさんのワンピース★
襟付 長袖チェック3柄

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/16(日) 06:30:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ