handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ショップが終わって…

もう10日以上たつんですね!

ショップ前後の2週間ほどはずっとバタバタしていたので、
時が経つのがよけいに早かったです。




明日は。。


近所の我堂公民館というところで、コンサート(ライブって言ったほうがいいのかな?)があるそうで。
(その詳しい内容をお聞きするのを忘れていたのですが…(汗))


その端っこ(だと思います)でお店してみない~?って誘っていただきました^^

少しの作品とよしさん雑貨(すごーーーーくお得なお値段になってます。)
バザー的な品物など、もって行こうと思ってます。



開店はお昼12時ごろです^^



21_20121215164810.jpg

22_20121215164810.jpg
↑これ雑貨やドライフラワーなんかを置いて可愛く飾ってもいいし
クローゼットの中の収納や、干し野菜なんかを作ったり
と実用品として使ってもいいんじゃないかと思いました!

290円~!安いです~^^



21_20121215165445.jpg

明日までに完成するかな~^^;↑
今こんなのも作ってます。




次回のショップ3月はじめの予定です♪

またそのお知らせと、今回のショップのお礼をさせてくださいね~^^




ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆
  1. 2012/12/15(土) 16:28:29|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い水筒

09-5-11-1.jpg
日曜日に、近所の大きな公園で
フリーマーケットがあったので、行ってきました

骨董を扱っているブースで、戦時中の水筒を見つけました。


09-5-11-2.jpg
蓋は2重になっていて、中蓋はコルク栓です。

紐も丈夫そうで
まだまだ使えそうだけど、ディスプレイ用にします



09-5-11-3.jpg
今日はインド料理のお店、「ガンジス」に
ランチにやってきました?


09-5-11-4.jpg
シェフも店員さんもみんなインドの方です。

本格的なお味で、とってもおいしかった


09-5-11-5.jpg
私が頼んだカレーは、日替わりのミンチとかぼちゃのカレー
他、野菜カレーとチキンカレーでした。

どのカレーもおいしかった!

おかわり自由のナンも絶品でした

パリパリと軽めのナンだったので、
3回もおかわりしちゃいました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




昭和レトロな水筒

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/11(月) 21:09:08|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おうちプラネタリウム

09-1-28-1.jpg
こないだ買ってきた、アロマポット↑

アイアンで、あんまり見かけない形だったので
お気に入りです


09-1-28-2.jpg
オイルは100円均一のラベンダー

ラベンダーの香りで、最近はよく眠れるような気がします


09-1-28-3.jpg
リビングの壁の棚、濃い色の水性ステインで着色しました。

この上からクラッキング塗料などでまたペイントしますが
それはまた今度のお話・・・


09-1-28-4.jpg
アロマポットを買った日に見つけた古いボトル


09-1-28-5.jpg
それと古い缶のケースを棚に飾ってます


09-1-28-6.jpg
他にもアンティークのスタンプなど、
古い物を飾って楽しんでいます




09-1-28-7.jpg
こないだ、Rちゃんにいただいた家庭用星空投影機

ayahaのクリスマスプレゼントに買ってあげたかったのですが
値段を見て、あきらめたところだったんです?!


09-1-28-8.jpg
本体はこんな形です↑

夜、寝室の雨戸を閉めると部屋は真っ暗になるので
すごくきれいに星が投影されます

最近は毎日プラネタリウムを楽しみながら
癒し音楽をかけて、ラベンダーのアロマで
眠りについています・・・

気持ちよすぎて
あっという間に寝ちゃうので、楽しんでいるといっても
ほんの少しの時間なんですが?

ベッドでayahaと一緒に星座をみつけて、
あれが魚座で?あれがみずがめ座
なんて、ロマンチックなこのごろ。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




セガトイズ 家庭用星空投影機



アイアンバーナーS

アイアンバーナー受け皿

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/28(水) 22:30:39|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人遊び

08-12-9-1.jpg
骨董市などで見つけたふる?い洋書

小物の撮影の時に使ったり、
ページをちぎってラッピングに使います


08-12-9-2.jpg
コーヒーカップを洋書の横に置いて「読んでる風」な空間に

全く読めませんけど?

ひとりでこんなことして遊んでます。。


08-12-9-3.jpg
お庭でボーボーになった草を刈ってきて飾ったら
緑がとてもキレイでさわやかでした

まだまだ一人で遊びます・・・


08-12-9-4.jpg
ソファに座って、ツリーの飾りを編み編み・・・・


08-12-9-5.jpg
雪のモチーフ完成

さっそく吊るして遊びます。。


08-12-9-6.jpg
ふいに窓の写真を撮って遊びます。

ayahaも一人遊びの上手な子ですが
私も負けていません・・・


さあ、そろそろ遊んでないでやることやらないと!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ナチュラルな小物用のリネン糸



毛足の長いうさぎのバスマット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/10(水) 09:00:38|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールのイルミネーション

08-12-6-8.jpg
パールのイルミネーション、夜はこんな感じです


08-12-6-9.jpg
今日外はとっても寒いです

朝からずっとあたたかいお家にこもってました

私は家中を雑巾一枚でお掃除したり、棚にペンキを塗ったり・・
ayahaは、自作の歌を歌ったり、お人形ごっこ


よく「テレビはあんまり見ないんでしょ?」と聞かれますが
普段の私はすんごいテレビっ子です

たまにはテレビをつけない日を作らないとな?と思って
今日はノーテレビデーに決めて
音楽だけを聴いて過ごしました

とっても静かな一日でした

(でもしっかり、見たい番組は録画したので、明日はやっぱりテレビっ子です



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




クリスマスイルミネーション
シャンデリアライト




クリスマスイルミネーション
ビーズガーランドライト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/06(土) 22:23:39|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ