handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

お洗濯グッズ

1117-1.jpg

四天王寺の骨董市で見つけた、
デッドストックのホーロー洗面器。

すこしキズがあるのが気に入って買いました

洗濯物を手洗いする時などに使います

これからの季節には、お湯を入れて
大好きなラベンダーオイルをたらし、足湯もします


1117-2.jpg

キズがサビたりしています。
でもそれが好き

これを買う時、お店のお兄さんが
「キズのないのを出してあげるよ!」
と言ってくれたのですが
「このキズがいいねん?♪」
とお断りしました。。
「へえ?変わってるなあ?」
とお兄さん。

でもちょっと安くしてくれました


1117-3.jpg

スタジオクリップのランドリーバスケット

洗濯物をベランダまで運んだり、
取り込んでたたんだ洗濯物を運んだり
大活躍


1117-4.jpg

イギリスの1930年代のウオッシュボード。
よしさんへの誕生日プレゼントとして買ったんですが・・

飽きっぽいよしさん。

喜んで、何ヶ月かは洗濯機を使わずこれで洗濯していました。
でも使わなくなって、「あげる」とうちに帰ってきました

物を増やしたくなくて、シンプル生活のよしさんは、
ほんとにプレゼントしがいのない人です

何をあげても結局返却されるんよなあ??
(でもそれがよしさんの魅力でもあります。。)

木の部分が割れてきてしまっているし
ガラスがガタガタしています

せっかくの可愛い波ガラスなので、
新しいお家のどこかにガラスだけでも使えないか
考えようと思いま?す


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



スタジオクリップ バスケット



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/17(土) 21:24:50|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやつタイム・・・

1112-1.jpg

おやつの大福をほうばるayaha。

夕方の日が入ってきて哀愁がありました。
このお家も、あと2ヶ月ほどでさようならなんだな?

5年住んで、色々手をかけてきたので
ちょっとさびしいような。。。


1112-2.jpg

お気に入りの小物たちをちょっとだけご紹介。

愛用の目覚まし時計

ジリジリ?と大きな音の目覚まし時計でないと
朝起きられないお寝坊夫婦です

caramelさんで購入


1112-3.jpg

母よしさんが通販で買ってくれたタワシ。

もったいなくて使えず、ずっと飾っています
よしさんちにも使えなくて飾られている同じタワシがあります。。

似たもの親子。


1112-4.jpg

mogitori saleで買った卵のパック。

中には、ちいさいコットンの毛糸玉を収納しています。
編み物するときにお役立ち

夫くん手作りのラダーの上に飾っています。


1112-5.jpg

今日は幼稚園の企画部打ち上げランチでした

野の葡萄という和食バイキングに行ってきました。

11時にお店集合にもかかわらず、
朝ごはんを10時に食べた私

バイキングやのに?私のバカ?

と食べるまでは嘆いてましたが・・・

私の胃袋はすごかった
た?くさん食べて、おかわりもして
デザートまでいったりました

満足満足・・・



↑今日は何位かな?



*おうちのじかん*
内田彩仍さんも大好き



第3回 手づくり市 じゃんじゃんクリスマス
↑参加させていただきます♪ぜひ来てね

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/12(月) 20:06:15|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手作り本棚

115-1.jpg

夫くん作品の本棚です!
come homeの取材の前に、
洋室をなんとかしようと作ってもらったもの

その前は、雑誌などの本が黒いカラーボックスに
ごちゃごちゃに詰め込まれていました

いまそのカラーボックスは白にペイントして
横で布収納に使っています


115-2.jpg

インテリア雑誌など、たくさん入れていますが、
まだまだ余裕があります

扉を開けた時、鼻炎の私でも木の香りがふわんとします


115-3.jpg

ちょこっとクリスマス仕様

スタジオクリップで、店員さんおすすめの
ガーランド(っていったらいいのかな?)です

サビサビの雪の結晶

鈴もついていて、音がすごく可愛い
ハイジに出てくるユキちゃんの鈴の音に似ています。




お家の色を変えて遊んでいます

ドアの色に合うのはどんなかな??と
パソコンで立面図を作っちゃいました。。(暇やな・・・)

115-4.gif

クリーム色・・・??

115-5.gif

これはちょっと濃いか・・・?

などゲーム感覚でなかなか楽しいです
でも、そんなに色は選べないんですよね???。

あと、壁の柄入りも作ったので次の機会にUPします


窓は、格子窓になってますが、オプションなので
出来るかどうかは見積もり次第・・・きゃ?



↑他にも素敵なブログたくさん♪



【STUDIO CLIP】フック付レターホルダー
お店ごと買占めたいくらい大好きです♪
[手作り本棚]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/05(月) 14:25:13|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

日曜日の朝・・・

113-1.jpg

日曜日はいつもお寝坊します。。

もう8時半ですが?まだパジャマ
母よしさん手作りのパジャマです

朝からお手伝いしてくれたayaha。掃除機をかけています


113-2.jpg

私はベランダの拭き掃除・・・
ベランダの床には白くペイントしたすのこを敷いています。

裸足で出られるように雑巾がけをします。

爽やかな風がきもちいい?


113-3.jpg

私もパジャマだったのですが・・

日よけにかけているキッチンクロス柄のリネンで
隠れてお掃除(着替えろよ


113-4.jpg

そしてまだまだパジャマ。。。

金曜日のみかん狩りの絵を描くayaha


お昼からはバレエのレッスンでした

レッスンの後、スタジオクリップに行きました
すっごくかわいいクリスマスツリーがあったのですが、在庫がなかった

でも他では売っていないような葉っぱのナチュラルな感じが
どうしても欲しくて、取り寄せしてもらうように頼んできました

入荷が楽しみです???


113-5.jpg

その後、お家の様子を写真に撮ってきました

今日は日曜日で工事はお休みでしたが、
鉄骨とコンクリが入っていました

今壁の色を考え中・・・・
2×5?のちいさ??いサンプルから大きな壁を
想像しなければいけません。。

無理だあ??



↑応援ありがとうございます!励みになります♪



*ホーローバケツ*
FRANCEのロゴがかわいい♪

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/04(日) 18:22:00|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手作りキッチンカウンター

1028-1.jpg

夫くん作品のキッチンカウンター
(ワゴンって言ったほうがいいのかな?)

板を何枚も使って、天板にタイルを貼り付けたので
他の家具より材料費高めの1万円

両サイドにバーをつけてもらってクロスやゴム手袋をかけています。

下にキャスターが付いていて、バーを持って移動することも


1028-2.jpg

天板のタイル。
材料は全部ホームセンターなどで
手に入りやすいものを使っています

タイルの目地が、ゴム(?)製なのでちょっと汚れやすい

もっと堅く固まる目地を使った方がいいみたいです
まだまだ勉強が足りませんねぇ??


1028-3.jpg

背板を全部カットするのは大変だったようですが
私の要望に答えてがんばってくれました

本当は白のペンキで塗るつもりでした。

出来上がってみると、そのままの色がとても良くって。
汚れてきっちゃなくなるまでペンキを塗るのは延期です


1028-4.jpg

中にはホームベーカリーやル・クルーゼを収納しています
横にあるのは愛用のDULTONのダストボックス
他に大きさ違いで3つも持っています


1028-5.jpg

キッチン側からみた景色。
左にあるのはプラスチック用ゴミ箱

カウンターの上のポットは母よしさんと
奈良で雑貨屋さんめぐりをしたときに買ってもらいました


1028-6.jpg

こないだ幼稚園のバザーで買ったカリタの
陶器製コーヒードリッパー50円

最近コーヒー器具ばっかり買っている気がしますが。。

肝心のコーヒー豆は今切れてお家にありません
あかんやん



↑他にも素敵なブログたくさん♪



*キッチンラック*
すご?く便利そう・・
やっぱり白もいいなあ♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/28(日) 10:23:51|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ