handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

飾り棚

自分で作った棚です。
ひび割れ加工で塗ったペンキが自慢の飾り棚。

アンティーク加工して初めから古っぽかった棚ですが、最近本当に古くなってきました(^_^;)

窓に近くて家の中では明るい場所なので、ここで作品の撮影をすることが多いです。

image1.jpg


****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆



****************************















  1. 2016/01/09(土) 13:00:00|
  2. DIY

壁掛け棚

12-6-13-4

今日お友達のお家のガレージを借りてこの間作った棚にペンキを塗ってました。


ミルクバターペイントのホワイトを布で塗って仕上げました。

ちっちゃな巾着の飾りも付いてます♪


壁にも掛けられますが、置いて使っても大丈夫だと思います^^


12-6-13-5

お友達がランチを作ってくれました(T□T)
ドライカレーおいしくておかわりしちゃいました。。







お友達が作ってくれた動画^^
再生してBGMにどうぞ~♪


6月の自宅ハンドメイドショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2012年 6月24・25日 (日・月)

時間 10:00から16:00(25日は9:00から)

場所 大阪府noboru宅
****************************************




左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします

今回もカフェコーナーあります^^



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしまーす!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/13(水) 16:57:19|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0

飾り窓取り付け

お家を建る前からず~~っと考えていたことをやっと実行しました。
11-6-29-1.jpg
キッチンには、小さい窓があります。

もっと大きな窓にすることもできたのですが、あえて小さいものにしました。
なぜかというと…

11-6-29-2.jpg
SPF材を買ってきてサイズどおりに切り、組み立ててます。

11-6-29-3.jpg
こんなのができました。

11-6-29-4.jpg
取り付けてます。

11-6-29-5.jpg
そして、この窓が…

11-6-29-6.jpg
こうなりました♪

11-6-29-7.jpg
これをしたくて小さい窓にしてもらったのでした。

本当はペンキで色をつけたかったのですが、
ナチュラルな木肌がやっぱり好きなので
ついペンキを塗るのがもったいなくなってしまうんです。

なので、当分はこのままにして、飽きてきたら色々塗り替えて楽しもうと思います♪

コレを取り付ける時、一人で抱えながらビスを打つのが大変だったので
お友達ののりのりちゃんにわざわざ手伝いに来てもらいましたー!
のりのりちゃんありがとう!






11-6-29-10.jpg
ショップ作品子供用54センチサイズリネン帽子↑


自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします

23日までにお問い合わせくださった方には返信済みです♪
もしまだメールが届いていないようでしたら、お手数ですがもう一度ご連絡ください!




携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/24(金) 10:58:42|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚取り付け

09-10-26-1.jpg
今日は雨だったのでキレイに写真が撮れませんでしたが

昨日ペイントした棚を取り付けてみました


09-10-26-2.jpg
こっちの側面が一番きれいに(!?)ひび割れてます

家具に色を入れるのは初めてなので、新鮮です


09-10-26-3.jpg
抑え目だけど色味が入って、ちょっとお部屋のアクセントになったかな


09-10-26-4.jpg
ヒビが入ったといっても、ペロッとめくれてくるわけではなく
触っても物を置いても全然はがれることもありません。


09-10-26-5.jpg
この色に飽きてきたらまた何か考えます

なにか他の家具もペイントしたくなってきました?
次はどこを塗ろうかな!?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークのコーヒー缶 TIN CAN



アンティーク缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/26(月) 21:06:19|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

棚のペイント

09-10-25-1.jpg
お庭で毎日摘んで飾っているお花

挿しているビンは、ごま油の空きビンです
なんか形が可愛いので、いつも捨てられません。。
両面テープでレースを貼ってます。


09-10-25-2.jpg
ガラスの棚の上にある飾り棚

なんとなく気がむいて、ペイントすることにしました。


09-10-25-3.jpg
古びてペンキがひび割れたように塗りたいので
オールクラックアップを使います。

その上からバターミルクペイントのDressing Table Blue
という色を重ね塗りしま?す


オールクラックアップの缶を、長い間ベランダに放置していたため
缶がサッビサビになっちゃっていました

缶のフタを開けるとき、フタがパンッと大きな音で弾けて
手に激突してきました

中で何かが膨張してパンパンになってたのかな・・?
放置した後開ける際にはお気をつけください・・・(私だけかも)


09-10-25-4.jpg
塗り始めま?す


09-10-25-5.jpg
まずはオールクラックアップ
トロッとした透明の塗料です。

一定方向に塗っていきます。


09-10-25-6.jpg
オールクラックアップが乾いたらバターミルクペイント

左手で写真を撮ったので、ボケちゃいました

オールクラックアップを塗った時と反対方向、
上下左右に塗っていきます。


09-10-25-7.jpg
しばらくすると、面白いようにひび割れていきます。

下の水性ステインの色が見えて
古びた雰囲気になってきました。


09-10-25-8.jpg
バターミルクペイントは手早く塗るほうがいいみたいです

もたもたしていたり、何度も重ね塗りしてしまった部分は
ひび割れませんでした。

でもあんまり全部がヒビでも気持ち悪いので
所々失敗しているくらいがちょうどいいかも

乾燥したら壁に取り付けま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オールクラックアップ【水性】 473ml



バターミルクペイント 200ml

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/25(日) 23:11:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ