handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

雑誌撮影とチョコ作り

11-2-16-7.jpg
11-2-16-6.jpg
13日、雑誌の撮影がありました。

今回は1階リビングとキッチン、子供部屋です♪
子供部屋は初めてだったので、数日前から必死で片付けました(^。^;)

ayahaも100枚も写真を撮ってもらい、ごきげん☆

新しい雑誌の創刊号で
発売は来月中旬なので、その時またお知らせしま?す♪


11-2-16-1.jpg
子供部屋、めちゃめちゃ散らかってました。。

掃除で筋肉痛になりました(#+_+)


おもちゃはかなり捨てたけど、まだまだ余計な物がたくさん…
ayahaに内緒で捨てるのが大変なんです。


11-2-16-2.jpg


11-2-16-3.jpg
手作りの子供キッチンは、まだ実は未完成。。

上に乗っている棚がまだくっついてないんです

いつ完成するんだ…


11-2-16-4.jpg
お友達にいただいた学校の机。

ここでお勉強することはまだありません。
2階で宿題やらせたら何時間たっても終わらないので

11-2-16-5.jpg
ayahaのコレクション棚。

ショップにも置いてくださってるばむせさんの作品の大ファンなayaha。

ショップが終わるたびに、おこづかいが入っている財布を持ってきては買って
自分でここに飾っています。
お気に入りの作品が届くと、毎回売れてしまわないかドキドキしてます


11-2-13-4.jpg
撮影が終わってから、バレンタインのチョコ作り

無印良品のチョコキットで作りました。
可愛く出来るし美味しいので、去年からこればっかりです。


11-2-13-3.jpg
終わったあとはちゃんとお片づけ。

14日は雪が積もってしまっていて自転車に乗れなかったので
1日遅れでチョコを渡しに行きました。

好きな男の子には、緊張で何も話せなかったようです(^。^;)

気持ちは伝わったかな??






自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。



***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




  1. 2011/02/16(水) 14:47:35|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子供部屋

10-4-20-1.jpg
パソコンがピンチです

大きな音が鳴っていて、画面の両端が切れるように
なってしまいました

近いうちに修理に出すかもです

なので更新できるうちに撮りためている写真UPしておきま?す!


子供部屋のベッドの横の窓にはカーテンをつけていなかったのですが
母よしさんにもらったカーテンをつけてみました

カーテンをつけただけで、なんとなく落ち着く雰囲気になったような気がします


10-4-20-2.jpg
ayahaは3日に一回くらいしか自分の部屋で寝ませんが
ここで眠るときはいつもぬいぐるみを枕元にた?くさん置いてます


もうすぐロハスです!
展示会に出してた作品が今日か明日手元に帰ってきますので
ロハスブログも更新したいと思いま?す!→


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/20(火) 09:59:38|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

子供部屋布団

09-11-2-1.jpg
子供部屋に枕と掛け布団がなかったので、
前から決めていたものをIKEAで買ってきました!


09-11-2-2.jpg
だんだん子供部屋らしくなってきました

もっとカラフルにしたいなあ♪


09-11-2-3.jpg
布団カバーの柄がすご?く可愛いです

リバーシブルになっていて裏は赤のチェックなので
ガラッとイメージが変わります


09-11-2-4.jpg
ryokoちゃんに作ってもらった飾り棚。

絶対子供部屋に飾りたいと思ってゲットしたんですが・・・

DSのソフトのジャケットがいつの間にか飾られていました

ayahaに気付かれないうちに
可愛いおもちゃに入れ替えとこうと思います・・・


お知らせ
11月29、30日に自宅ショップを開きます
手作り雑貨やカフェコーナーなど♪
興味のおありの方はどなたでも
左下のメールフォームから
詳細をお問い合わせください
開催地は大阪府松原市です!




↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




エドエンバリーの
可愛い掛け布団カバー。
子供部屋に




子供部屋にぴったり♪
セルフリフォームでアクセントウォールをつくろう♪


昨日IKEAの記事を載せましたが、IEKEAは撮影禁止だそうです?!
削除させていただきました。申しわけありません。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/02(月) 17:32:19|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

電子ピアノ

09-10-17-1.jpg
電子ピアノが子供部屋に入りました

初めは喜んで練習していましたが、
初めの3日間だけでした


09-10-17-2.jpg
子供部屋の窓は3つです。

カーテンがまだ2つにしかついていません
青の花柄と、白のレースが可愛い2重カーテン。

ピアノ側の窓にはどんなカーテンをつけようかな?!

おうちにある布を当てながら考え中です。。。




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネン カフェカーテン 



チュールレースがとっても美しいカフェカーテン



ジャムベリー カフェカーテン



フランス輸入カフェカーテン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/17(土) 21:13:28|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供部屋天蓋

09-8-19-1.jpg
子供部屋の天井から、
両面テープのフックで天蓋を吊るしてみました。。

「ここで寝たら落ち着くわあ?!」とayaha


09-8-19-2.jpg
ベッドにぬいぐるみをたくさん持ち込むクセのあるayaha。

ベッド横にたくさんぬいぐるみを置ける棚をつけました

濃い茶色のステインで着色して
白の棚受けにしました

石膏ボード用のアンカーを埋め込んでビスで固定

私や母よしさんの作ったぬいぐるみを
さっそく飾っていました!


09-8-19-3.jpg
あともうひとつ棚をつける予定です
棚の下に電飾を吊ったり、
他色々子供部屋改造にはまってます!

ちなみに、うちの壁紙はやっぱり両面テープが
張り付きにくいらしく・・・

2分後に天蓋が落下しました

ほかに吊るす方法を考えま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




とってもキュートなテーブルライト!
子供部屋におすすめ!




フロアーライトも!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/19(水) 22:49:46|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ