handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

うちの洗剤入れ

4-8-1.jpg

昔のミルク缶。。。

これは、母よしさんのお友達から頂いたものです


4-8-2.jpg

雪印のミルク!

よく捨てずに持っててくれました?!と感謝


4-8-3.jpg

洗濯用洗剤を入れてます

ほんとにミルクみたい


4-8-6.jpg

今日はあさりちゃんちの長男君と一緒に
お散歩に行ってきました

公園に咲いていた椿が散って
花びらがたくさん落ちていました。

それを拾って帰ってきて・・
「お風呂に花びら浮かせるねん!」

ということで、今日は椿風呂でした

またお散歩一緒に行こうね長男くん


***************************
caramelさんの
Happy Happy Birthday
?4さいのおたんじょうび♪?

に参加させていただきま?す
***************************


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミルクボトルボックスA



ミルク缶の形をしたTIN缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/08(火) 23:52:45|
  2. 洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たこ焼きバースデー

123-1.jpg

caramelさんで買った棚つきミラーを
今日は夫くんがお休みだったのでつけてもらいました

caramelのちぃさんに、うちの洗面所には
白か茶色かどっちの鏡が合うと思う!?なんて
めんどくさい相談に乗ってもらいました

で、結局白にしたのですが・・


123-2.jpg

さすがちぃさん、やっぱり白にしてよかった

雑貨が映える?

上にはスタジオクリップで買った
ガーランドをひっかけて飾りました。


123-3.jpg

ここの壁、板壁にしてしまいたいなあ・・・

洗面所の下の扉がなんかせっかくの鏡と
合わないので、何か考えてリフォームします


123-4.jpg

同じくcaramelさんで買った
アイアンのタオルホルダーもつけました。


123-6.jpg

今日は私の誕生日でした。

朝ayahaに、あさりちゃんとこの長男君みたいに
幼稚園でママのプレゼント作ってよ?

なんて軽くお願いしたのですが、
幼稚園ではすっかりそのことを忘れていたようで。。

帰ってきて思い出すと
「ママごめん?プレゼント作るの忘れてた?!」と
泣き出してしまいました


なだめるために、
「いいよいいよ!じゃあパパと一緒にプレゼント買ってきたら!?」
と言うと、喜んで自分の貯金箱を開けて
500円玉2枚にぎりしめてプレゼント選びに行きました

それは私の肩たたきやパパの腰を踏んで
働いて少しづつ貯めたおこづかい
それをママの為に使うのが嬉しくて仕方ないようでしたが・・・

パパがかわいそうに思って自分のお財布から
出してくれたみたいです
(そういう私も、後でこっそり返そうと思ってました


123-5.jpg

そうして買ってくれたスタジオクリップの
お家型のガラスの箱

「これはな!いっぱいあるろうそくを入れたら
いいかな?と思って選んでん
飾るところも考えるからね!!」

最近インテリアに興味津々なayaha。
雑貨の使い方や飾り方も、自分なりに
一生懸命考えています。。

すっかりママの影響受けてしまったなあ・・


123-7.jpg

外食しに行く予定でしたが、
よしさんちに行って色々食べているうちに
おなかがいっぱいに

帰ってきて夫くんが、たこ焼きを焼いてくれました。


123-8.jpg

夫くんたこ焼き、なかなかいけました

お腹いっぱいといいながらたくさん食べました!
こんな誕生日もなかなかいいねえ・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/23(水) 23:19:04|
  2. 洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14