handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ソファの補修

何年か前に、お友達のお友達のお家から頂いてきたソファ。
革張りで重厚感があって素敵なソファなのですが、座面の経年劣化が激しく、
ひび割れて色が真っ白になっていたので、補修したかったのですが
どうすればいいのかわからず、ずっと調べていました。

で、やっと良いの見つけました!
サフィール 補修クリームです。

右半分がビフォー、左半分がアフター
IMG_2788.jpg

IMG_2787.jpg

サフィール1本つかって、座面全部補修できました!
布で塗りこむだけで簡単だし色移りもないし、これから革製品の補修はこれに決めました。
IMG_2789.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2017/01/29(日) 05:23:16|
  2. リビング

我が家に暖炉が

我が家に暖炉がやってきました。
IMG_1806.jpg

テレビでした。
IMG_1807.jpg

動画をテレビで見れるようになってから、こんな遊びをよくしております。
パチパチと薪が燃える火の音もなかなかリアルで、なんかあったかくなったような錯覚に陥ります。

最近素敵な暖炉型のファンヒーターとか売ってますが、うちはこれでええか~

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/27(日) 07:14:09|
  2. リビング

comehome!取材

11-6-29-11.jpg
先日、comehome!さんの取材がありました♪

1ページか1/2ページのミニコーナーで、テレビ周りのインテリアということでした。

comehome!さんは、このお家に引っ越してくる前に住んでいた
小さなマンションで、初めて取材に来てくださった雑誌なので
少しのページでも参加できることが嬉しいです♪

たしか8月発売だったと思います(*´∀`*)


11-6-29-12.jpg
カメラマンさんとすごく趣味があって、インテリア以外の思わぬ話に花がさきました♪

もっとしゃべりたかったねえって
カメラマンさんもタクシーに乗り込みながら言ってくださいました。
私も名残惜しかったです。






【お願い】
携帯を水没させてしまい、データが全部飛んでしまいました~(T□T)
連絡がとれない方がたくさんいます。
私のアドレスご存知の方、よかったらメールくださ~~い!!



11-6-29-13.jpg
↑ショップ作品リップケースのチョーカー。


自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 7月3・4日 (日・月)

時間 10:00~16:00(4日は9:00~)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんがさらに増えました!
今回は、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただいて
チャリティーショップにしたいと思います。


左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/29(水) 23:59:33|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップが終わって…

11-3-9-1.jpg
自宅ショップが終わって、いつの間にか9日も経ったんですね

今回のショップに参加してくださった(食品も含め)作家さんは
合計24名になりました?♪

みなさんとっても素敵で可愛い作品、
美味しいケーキをありがとうございました!!
中にはおあげさん(うすあげ)やラッシーでの参加もありましたよ?☆

バラエティに富んでて面白いお店になって楽しかったです!


11-3-9-2.jpg
いつもは私が2日かけてやる在庫チェックや計算、お家の片付け…。

今回は、母よしさんがショップが終わってほんの数時間で
ダダーーーーーっとやってくれました(^。^;)

私が最終確認だけをしている間に
母よしさんは、在庫チェックを次から次へと済ませ、
掃除機をかけ洗濯してきちんとたたみ、晩ご飯を作り、
私とayahaに食べさせ、キッチンまでピッカピカに磨いて
嵐のように帰っていきました……

小さい体であのパワーとスピードはどこからくるのか…。

私はあの娘なのに、どうしてこんなに行動がスローなの???


11-3-9-3.jpg
来てくださったお客さま、いつもお店を手伝ってくれる2人のお友達
作家さまやご迷惑をおかけしているご近所のみなさま
ほんとうにありがとうございました。。。

みなさんのご協力とご理解がいつもいつも身に染みてありがたいです。

手作りの輪が広がって、ハンドメイドの魅力がたくさん
伝わっていくといいなあと思います。




ショップ2日目のようすです↓
11-3-9-4.jpg

11-3-9-5.jpg

11-3-9-7.jpg

11-3-9-8.jpg

11-3-9-6.jpg

11-3-9-9.jpg

今回私がゲットしたものの一部↓
11-3-9-10.jpg

11-3-9-11.jpg

11-3-9-12.jpg



今日は、ショップにも参加してくださった作家さまの
自宅ショップにお邪魔してきました!

とっても素敵なお店で、写真も撮らせてもらったので
次の記事でご紹介します…♪





ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/08(火) 23:30:58|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勉強机まわり

10-3-10-1.jpg
自宅ショップが終わって、片付けをしている時に
ほんのちょっとだけ模様替えをしました


10-3-10-2.jpg
リビングにおいてある勉強机の横に
ショップのディスプレイ用に買ったアイアンの洋服掛けを
置いてみました

木製のハンガーは、私のリクエストで
ショップ用にOeufちゃんが作ってくれたもの。
私が使いたくて、買っちゃいました

ここがすっかりayahaのコーナーになりました


10-3-10-3.jpg
洋服掛けにはさんである勉強用のライトは、
もともとホームセンターで買ってきた工事用ライトです

裸電球で、直接見ると目がやられてしまうくらいまぶしかったので
カバーを縫いました。


10-3-10-4.jpg
花柄刺繍の入ったリネンに、レースを縫いつけて
ゴムでかぶせるようにしました。


10-3-10-5.jpg
これで電気をつけても手元だけ明るくなって
まぶしくないようになりました


10-3-10-6.jpg
ここでのんびり屋さんなayahaは毎日2時間かけて宿題をしています。

「早く宿題してしまいなさ?い!」
と毎日私の怒り声が響いています・・・


10-3-10-7.jpg
4月のロハスフェスタの出店が決まったそうです♪

C'est mimi!さんからまた参加させていただきま?す

また詳しくお知らせしますね


早いうちから準備しないと
いつものようにギリギリになって焦るので
今日もミシンがんばってま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




ハンガーラック 洋服掛け



アイアンハンガーラック
鉄コートハンガー ディスプレイスタンド




フェミニンスタイル
アイアンラック




アンティークブラウン
子供用木製ナチュラルハンガーラック
ボックス付





ロータスハンガー



HOMESTEAD 木製ハンガー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/10(水) 12:53:44|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ