handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

お休み…

11-2-17-4.jpg
ayahaがインフルエンザにかかりました(^。^;)

学校もお休みしてこちらの寝室で寝ています…。

しょうがないんですが、うう?ん…この忙しい時にい??。。

昨日は40度の高熱にうなされて、変なこと口走ったりして怖かったのですが
お薬が効いたのか今日は微熱に一気に下がりました。

よかったよかった


11-2-17-5.jpg
端を縫っただけですが、カーテンを作りました。

ベランダ側は青の小花柄ハーフリネンのダブルガーゼ。
裏は水色チェックでかわいいです♪

ベッドの枕側のカーテンは赤耳の白リネン。
アイアンのカーテンレールが見えるように、ヒモで吊るようにしました。

11-2-17-3.jpg
寝室のパソコンスペース。

今ココで記事書いてます♪

11-2-17-2.jpg
手作り本棚と白ペンキを塗って布をつけたカラボ。

この反対側にパソコンラックがあるのですが…


11-2-17-6.jpg
これです(^。^;)

ふつ??のパソコンラックです。
ここをなんとか手作り棚に変えたいんですが、
ちょっと大変そうなので、なかなか手をつけられずにいます(T□T)

構想だけは練ってあるんですが。。
何年後かには実現したいです


自宅ショップのお知らせです!!

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

2011年 2月27・28日 (日・月)

時間 10:00?16:00(28日は9:00?)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


参加してくださる作家さんが増えて、また楽しいお店になりそうです!
気軽に遊びに来てくださいね?♪

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします


カフェコーナーでもゆっくりしていってください!
作品ちょこちょこUPします。



***************************************************
文化講座のお知らせ

堺市西文化会館にて

リネンで作るナチュラル小物

今回は小さめのがま口ポーチです!
なるべく簡単に作れるようにしていますので、ぜひご応募ください♪
***************************************************

ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!



banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/18(金) 20:38:03|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おやすみ前に・・・

08-6-15-1.jpg

部屋に一匹にされると寂しがって鳴くくーちゃん。

そんな時はayahaお姉ちゃんがかけつけて
撫でたり話しかけたりして相手をしてあげます。

今晩は、くーちゃんに絵本を読んであげています

知らんぷりしているように見えますが、耳はしっかり
ayahaの方を向いています。。



08-6-15-2.jpg

無印良品の麻綿ケットを買いました

やわらかくて肌触りが良いです


08-6-15-3.jpg

紺のラインが好みです・・

でもまだちょっとこれだけでは肌寒いかな



今日は父の日

私の父は今沖縄なので、帰ってきてからマラソン用の
スポーツウェアをプレゼントしようと思います

夫くんの父にはル・クルーゼのマグカップを
プレゼントしに行きました



ビアマグにもぴったりだそうです
使ってくれるといいなあ・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネン・綿のガーゼケット



カレルチャペックの絵本
おいしいパンがたべたいな

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/15(日) 21:41:10|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当分幼稚園はお休みです。。

6-4-1.jpg

風邪だけじゃなく水疱瘡にもかかっていたayahaです

これから一週間はお家に閉じこもらないといけません。。

湿疹がかゆくて、熱も夜になると上がってしまう
のがちょっとかわいそう・・

わがまま言ってもなるべく怒らないようにしています

夫くんがお休みなので、絵本を読んでもらっています。


6-4-2.jpg

お休みで退屈しているところに、
たくさんのお友達がお見舞いに来てくれたり
差し入れをしてくれたりして

涙が出そうなくらい感激しました。。

良いお友達がたくさんいて、私たちはほんとうに幸せです

とくにあさりちゃんにはなにもかもお世話になりっぱなしで・・
言葉に言い表せないくらい感謝してます


みんなみんなありがとう!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネンウォーター ラベンダー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/04(水) 18:32:06|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝室レースのカーテン

5-14-1.jpg

こないだニトリで買ったレースのカーテンを寝室につけました。

寝室はなるべくシンプルにしておきたいと思っているので
カーテンも無地の白にしました


5-14-2.jpg

この上に白リネンのカーテンを作ろうと思ってます

そして、カーテンレールには白のカーテンボックスを
夫くんに作ってもらって、つける予定。。


5-14-3.jpg

ぜ?んぶ白なお部屋。

寝室は臭いが気になるお部屋なので、
壁に防臭効果のある珪藻土を塗ろうと思っています


5-14-4.jpg

このドアはやっぱりリメイクしたいなあ・・

どうして真ん中にこんな変なラインを
入れてあるんでしょうねえ・・?


5-14-5.jpg

昨日の肉じゃが
自分の作った肉じゃがが好きです・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークホワイト アイアンカーテンレール



吊り下げカーテン(天蓋)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/14(水) 21:24:17|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイアンのカーテンレール

313-1.jpg

お家が建つ前からアイアンのカーテンレールを探していて
ネットでやっとお気に入りを見つけて注文しました。

受注製作なので出来上がるまでに半月ほどかかりました。

届いてからどの窓に取り付けるか決めるまで
何週間か寝かしておいて。。
結局寝室につけることに決定

カーテンレールが家に来てからひと月以上経って
やっと寝室の窓に取り付け完了

でもカーテンはまだお気に入りを探しているところで。。


この分じゃ、全部の窓にカーテンがつくまで
どれくらい時間がかかることか?

まあいいか?うちらしいかな。。のんびりいこう


313-2.jpg

寝室の照明とカーテンレールの相性がぴったりかも


313-3.jpg

寝室にある全身鏡と折りたたみ椅子

前のお家から持ってきました。
もとはシルバーだった鏡をチョコレート色の
アクリル絵の具でペイントしています


313-4.jpg

春の食卓
毎年春にはたらの芽天ぷらを食べてます
家族みんな山菜大好き

今日のメニューは、たらの芽天ぷらや
菜の花のからし和え(ayahaにはからし抜き)
じゃこときゅうりとわかめの酢の物
サバの塩焼き。。。


313-5.jpg

ayahaも大人と同じものを食べます

さすがに菜の花は「ちょっと苦いわあ?」
とむずかしい顔しながら食べてました

でも好き嫌いなくなんでも食べてくれるので
お料理するのが毎日楽しいです

食欲の春です・・


***************************
C'est mimi!さんブログ
ロハスフェスタへ来てくださいね
***************************


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアンキャンドルスタンド
(フランス Cote Table)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/13(木) 23:39:42|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ